人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五六市にお持ちするもの

今日は順調と思ってたけど、結局深夜です。13日日曜日は年内最後のイベント、五六市です。場所はいつもの10番林材木さんの倉庫内です。

明日の接客も1人なんで、スムーズにするにはスペースが必要だ!と思い至り、テーブルを1つ持っていくことにしました。

大きいのは電車なんでレンタルするんですけど、さらにサブのテーブルを持っていきます。くるくる巻いてコンパクトになるんですよ。

そんなことより、明日のメニューですね。今日も詳細省略ですみません。。。

マドレーヌ、フィナンシェはプレーンとピスタチオ、ティグレ。

ガレットブルトン、ガレットペカン、エダムのサブレ、カレーのサブレ、トマトバジルのサブレ、フロランタン、サブレショコラ、ディアマン、

マクローンリ、キプフェル。

エンガディナー、パンドジェンヌ、リンツァートルテ、パナナのケイク、ブラウニー、ダミエ、ガトーショコラドナンシー。

木の実のタルト、ミルリトン、コンベルサシオン、ピティビエ。

パルミエ、パルミエミルクチョコかけ。

ギモーブ、パッションマンゴーとレモン。プラリンヌ。

朝、カヌレとタルトショコラ焼いていきます。

明日のオススメは、ダミエはもちろんだけど、ガトーショコラドナンシー。ただのチョコケーキと違います。たっぷりとアーモンドとヘーゼルナッツパウダーが

入ってます。しっとりとコクのあるチョコケーキになってます。あと、チョコもかかってます。

あとパルミエがめちゃくちゃきれいにできました。いつもできんといけないんですけどね。。。今回のはほんとかわいい、べっぴんさんです。

少し大きめにできたのはミルクチョコをかけました。

年内最後の五六市、雨でなくてよかったです。楽しみにお待ちしております!


by spock0106 | 2015-12-13 00:49 | お知らせ
<< 五六市、終わりました! 24日着のお菓子便、締め切りました >>