五六市、終わりました!

12月の五六市、無事終了しました!どうもどうもありがとうございました!

今日もカタコト台車を押して、電車に乗って行きました。晴れてたら楽ですね!先月は雨で泣きそうになりましたが、今日はとてもスムーズにいきました。

少し慣れた気もします。でも、やっぱりもっと荷物を持って行きたいので、早く車で行きたいです。明日から、教習所頑張ります。

昨日、テーブル持っていくと書いたのに、速攻忘れました。右から左ですね。置き場がなくてドタバタを見かねたお隣さんがこれに乗せてと衣装ケース(?)を

貸してくれたので大助かりでした。
e0328046_21575276.jpg
パイ生地の季節となりました。パイ生地はたっぷりのバターを生地で包んで、伸ばして、畳んで、伸ばして、畳んでと層にするので、暑いとバターが溶けて

えらいこっちゃになります。もう少し寒い方が作りやすいのですが、今年はなかなか気温が下がらないですね。

ピティビエ、美味しそうに焼けました。来月はガレットデロアと名前を変え、フェーブが入り当たり付きになります。1/8の確率です。

当たったら、翌月にいいことがありますよ。ただいま、オリジナルフェーブを依頼中でしてガレットデロアのホールの販売もしたいなあと考えてます。

でも、発送の場合はどんな箱に入れたらいいんやろかと悩み中。。。とりあえず、シモジマへでもいきます。
e0328046_21582544.jpg
パルミエもべっぴんさんにできてます。少し大きめにできたのはミルクチョコをコーティングしました。

あと1つ、コンベルサシオンもお持ちしてました。パイ生地、アーモンドクリームという組み合わせはピティビエと同じですが、表面に卵白と砂糖を混ぜたものを

塗ってから焼いてます。それがしゃくっとした食感で、ピティビエとはまた違ったお菓子だなと感じます。今日はまるまる1つ味見したんですけど、

美味しかったですよ〜。むふふとなる美味しさです。きっと微笑みながら食べてたと思います。
e0328046_21585949.jpg
子供の何倍もの年齢の私ですが、今日は小さなサンタさんがやってきてプレゼントをくれました。あとで中を見たら、これまたかわいい贈り物でした。

どうもありがとうございました!

今日もたくさんの方々にお会いでき、言葉を交わし、早いけど年末のご挨拶をしたり、来月こそはチョコ持ってきます!と今月ないことを言い訳したり、

あれやこれや楽しい一日となりました。朝食にお茶とドーナツ、ごちそうさまです。さつまいも、焼いてたべます。あ、鶏肉とオイスターソースで煮るのも

いいですね。ありがとうございました。

今日で2015年の出店は終了しました。スケジュール詰めすぎて泣きそうでしたが、なんとか無事終えることができほっとしております。

年内はあと発送が2回と20日の納品と教習所。明日はおうちと厨房を片付け、掃除して火曜日に発送分のシュトーレンを焼きます。

今日はどうもありがとうございました!また来年の五六市もどうぞよろしくおねがいします!



[PR]
by spock0106 | 2015-12-13 22:33 | お知らせ
<< 年末お菓子便は明日募集です 五六市にお持ちするもの >>