わつか市の予定メニューとお菓子便の予告

今週末のわつか市のメニューです。所々、御馴染みのメニューがなんちゃらショコラになってますが、チョコ月間の2月のみのメニューとなります。

フィナンシェ・ショコラ、ピスタチオ。

ティグレ。チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにはナッツとミルクチョコのクリーム。

マドレーヌショコラ。チョコ味のマドレーヌ。

ガレットブルトン。発酵バターたっぷりの厚焼きサブレ。

塩味は、エダムのサブレとトマトバジルのサブレ。

フロランタン・ショコラ。チョコサブレにアーモンドとカカオニブ入りのヌガー。

サブレショコラ。さくさく軽い食感のサブレにナッツとミルクチョコのクリーム。

ディアマン・ショコラ。さくさくほろほろチョコのサブレ。

チョコのケイク。ラムショコラにするか、トンカとチョコのケイクにするか、塩がアクセントのチョコのケイクにするか悩み中。

ダミエ。御馴染みチェックのケイク。

アプリコーゼンクーヘン。あんずの優しい酸味とレモンの爽やかさが美味しいのケイク。

ブラウニー。ザクザク食感のサブレに、しっとり濃厚なブラウニー生地。トッピングにペカンナッツがたっぷり。

木の実のタルト。くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツがたっぷりのったざくざく食感の食べ応えのあるタルト。

ミルリトン。タルト生地に優しい味わいのきめ細かな生地。食べたら癖になる美味しさです。

タルトショコラ。チョコのタルト。ねっとりとしたチョコがたまりません。こちらわつか市のみです。
e0328046_23431662.jpg
先月の五六市に電車で持って行ったら台車でカタコト揺られて姿が乱れて販売できませんでした。。。車で行けるようになったらお持ちしますね。

パルミエ、パルミエショコラ。源氏パイの100倍美味しいパイ菓子です。ショコラの方は、ミルクチョコかけです。来月はホワイトチョコとなります。

コンベルサシオン。パイ生地に中身はアーモンドクリーム。表面はシャクっとした食感で、じわじわ〜と美味しさを感じるお菓子です。

ガレットデロア。新年のお菓子ですが、わつか市は1月がなかったので2月にお持ちします。1/8の確率で当たりつきです。

ギモーブはパッションマンゴーです。

アーモンドは砂糖かけになるか、チョコかけになるか。。。

キッシュはなににしようか迷い中。。。

ガトーバスクショコラを作ろうか、どうしようか。。。レーズンサンドとダクワーズショコラも有力候補です。

カヌレ、キッシュは朝焼きです。

あと、ボンボンショコラは只今制作中。おそらく、以前紹介したので変更なしです。箱入りのも少しお持ちします。

種類指定で箱入りが欲しい方は、spock0106@hotmail.comまでご連絡くださいな。

以上がわつか市のメニューです。増えるかもしれないし、減るかもしれません。どうもね、直前まで迷ってしまうんです。

そして、2月1回目のお菓子便。14日着予定の分の募集は来週月曜日、夜9時半の予定です。

今月はチョコ系多目になります。ボンボンショコラも追加でお入れできます。その分、お菓子を減らすこともできます。

どうぞよろしくお願いします。

spock0106@hotmail.comへのご連絡ですが、時々届かないことがあります。

お問い合わせなどに対して初めていただいたメールに関しては、届いてるか心配でしょうから24時間以内に返信してます。

2度目、3度目となると少しお時間いただいてます。。。すみません。。。

もし、返信がなければ不着が考えられますので、こちらのコメント欄にて非公開にてメッセージくださいな。

メールアドレスをお知らせいただけましたら、こちらからご連絡いたします。そしたら届く場合もあるんです。謎です。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。











[PR]
by spock0106 | 2016-02-03 23:49 | お知らせ
<< わつか市、終わりました。 クリーマクラフトパーティー終わ... >>