ボンボンショコラいろいろ

ボンボンショコラ、作り終えました。写真を撮れるかわからないので、文字だけになりますが紹介させていただきます。

ビターチョコ・コーティング

1、カライブ ヴァローナのカライブというカカオ分66%のチョコのガナッシュ。力強いカカオ感。

2、テキーラ テキーラ入りのビターチョコのガナッシュに大粒のマルドンの塩。塩気ではなく旨味を感じます。

3、フランボワーズ ミルクチョコとフランボワーズのガナッシュ。フランボワーズの酸味をミルクチョコでまろやかに。

4、ポワール 洋梨のブランデー入りのまろやかな風味のガナッシュ。

5、プラリネ・オランジュ フィヤンティーヌ入りのサクサクのプラリネの薄い層とオレンジ風味のガナッシュの組み合わせ。

6、パレドール ブランデー入りガナッシュ。薄い円板型なので、パリッとした食感とガナッシュのなめらかさの対比が楽しめます。

7、カフェ ほろ苦コーヒー風味のガナッシュ。

ミルクチョコ・コーティング

8、シナモンラム シナモン、ミルクチョコ、ラムの組み合わせがまろやかです。

9、アニス アニス風味のミルクチョコガナッシュ。あまり馴染みのないスパイスですが、美味しいですよ。

10、アールグレイ アールグレイで風味をつけたガナッシュにオレンジのお酒を少々。

11、ジヴァラ・ラクテ ヴァローナのジヴァラ・ラクテというバニラの風味のきいたミルキーなチョコのガナッシュ。

以上です。数日前に2月のチョコと案内したのと若干変更ありです。

カライブ、テキーラは数が少ないです。今年はカカオ分の高いチョコを使ったガナッシュの角がひび割れてくる問題に悩まされてます。

チョコの先生に泣きついてアドバイスを頂いてきました。来月はたくさんできるよう、来週試作します。

なんでやー、なんでやーと考えてたらチョコ魂に火がつきました。来月はたいそう気合を入れて作ります。4月までなんで、アレヤコレヤ作ります。

2月だけでなく、3月もチョコ食べてくださいね。

追記 チェリーボンボンも少しあります。プラリネオランジュ、底にヒビがあり箱詰めできません。ご自宅用に少し値引きで販売します。

カライブ、テキーラも同様です。こちらは角にヒビです。味に問題はありませんが、賞味期限が短くなります。

ただ、ややこしいので五六市にお持ちするかは未定です。発送分にはお入れできます。五六市では事前におっしゃっていただければご用意します。

150円→120円となります。

パレドール、箱詰め不可です。サイズがね。。。


[PR]
by spock0106 | 2016-02-11 00:16 | 商品説明
<< 五六市ですよー お菓子便締め切りました >>