湊川公園手しごと市のメニュー

28日(土曜日)は湊川公園の手しごと市です。家からね、2時間かかるんです。行き道が心配で心配で。。。おにぎりは2こ作ったので、あと朝にコーヒー入れて

遠路はるばる向かいます。

明日のメニューです。ざっと名前だけになりますが、お許しを。。。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ。マドレーヌ。

サブレいろいろ。ガレットブルトン、ガレットペカン。ディアマン、紅茶のサブレ、チュイール、レモンとカルダモンのサブレ、フロランタン。

塩系サブレ。トマトバジルのサブレ、パルメザンチーズのショートブレッド、新作、黒胡椒のサブレ。これはね、ベースはディアマンという

プレーンなバニラサブレなんですけど、黒胡椒がいっぱい入ってまして、それがピリピリと刺激的なんです。なんじゃそりゃという説明なんですけど、

これがね食べたら思いの外美味しいんですよ。ぜひぜひ手に取ってみてくださいな。

ケイクいろいろ。パインとココナッツのケイク。新作、ラムレーズンのケイク。シナモン入りで優しい口当たりにとても風味の良いケイクです。

レモンと紅茶のケイク。アプリコーゼンクーヘン、エンガディナー、リンツァートルテ、パンドジェンヌ、バナナのケイク。

タルトは木の実のタルトとミルリトン。

ラストのパイ菓子、ピティビエ。ギモーブはパッションマンゴー味。アーモンドの砂糖がけプラリンヌもあります。

朝焼くのはカヌレ。もう30分早起きできたらもう1品増えますが、期待なさらず。。。

前回好評だったキッシュですが、気温、湿度ともにぐんっと上がり、夜にお召し上がりの場合どうも心配なので、やめました。

お持ちできなくて残念です。。。

湊川公園の手しごと市は来月から夏の間出展しません。次の申し込みは9月か10月になります。その時にまたキッシュもお持ちできたらなと思ってます。

明日、楽しみにお待ちしております!どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-05-27 23:31 | お知らせ | Comments(0)
<< 湊川公園手しごと市、終わりました 6月と夏の予定 >>