人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わつか市のメニュー

日曜日の天気予報は、土曜日の雨が少し残るそうです。でも、大丈夫ですよ。たぶん。がしがし用意してます。野外はあと7月あたまの京都のみで

お休みになります。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

わつか市のメニューです。ざっとした紹介ですみません。余裕があれば少し増えます。気温があまり上がらなさそうなのでキッシュも予定してます。

ちょっと前に近鉄にディルを買いに行ったらなくて、バジルがたくさんはいって200円だったのでそれを買ってきました。それを使ってバジルペーストを作ったんです。

1つはそれを使います。たぶん、モッツァレラとセミドライトマトと合わせます。もう1つはローズマリーとじゃがいもとベーコンを予定してます。

カヌレとキッシュは朝焼いていきます。当日中にお召し上がりくださいね。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ。マドレーヌ。

サブレは、ガレットブルトン、ガレットペカン、ディアマン、ヘーゼルナッツのサブレ、紅茶のサブレ、ココナッツのサブレ、フロランタン。

塩系のサブレは、わつか市初登場の黒胡椒のサブレ、これオススメです。普通の甘さのあるサブレなんですけど、黒胡椒のピリッとした刺激がとても印象的なサブレです。

トマトバジルのサブレ、カレーのサブレ、パルメザンチーズのショートブレッド。

ケイクは、パインとココナッツのケイク、レモンとラベンダーのケイクはヨーグルト入りの爽やかな味わいの生地とレモンとラベンダーの優しく爽やかな風味が

よく合ってます。オレンジのケイク、レモンとポピーシードのケイク、エンガディナー、リンツァートルテ、パンドジェンヌ、バナナのケイク。

タルトは木の実のタルト、ミルリトン、ココナッツとバナナのタルト、小さいタルトはブルーベリーです。クランブルものる予定。

あと、ギモーブはレモン、アーモンドの砂糖がけプラリンヌ。

以上です。

自分で運転して往復をするようになってからちゃんと着けるかと、ちゃんと駐車できるかということがかなりの心配事として数日前から重圧となってます。

いつからこんな心配性になったのやら。。。四天王寺さんは家から10分と近いのでかなり気が楽です。美味しいのたくさんお持ちしますね。

楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

by spock0106 | 2016-06-04 01:21 | お知らせ
<< わつか市、終わりました! 「レモンのお菓子とパン」今日からです >>