海の日マルシェ

ちょろちょろとお伝えしてましたが、改めて声を大にしてお伝えさせていただきます。次の18日・月曜日・祝日、海の日は

東生駒駅近辺のほどける食感のシフォンケーキとコーヒーのお店のシフォルさんの店舗で、海の日マルシェがあります。
e0328046_14315987.jpg
なんと遠路はるばるコボトベーカリーさんが美味しいパンをどっさりと持ってきてくださいます。生駒の山中にある別世界のようなカフェMAHO-ROBAさんに

お食事用のパンを納品してますが、19日はいろいろなパンの中から好きなのを選んで好きなだけご購入していただけますよ。

コボトさんはパンなどを通じて生産者を応援されてます。そのつながりのある農家さん(生産者)から無農薬の小麦粉を仕入れ、パンを仕込む直前に

石臼で自家製粉し(現在は全粒粉のみ無農薬の小麦を自家製粉)、自家製酵母で作られてます。

ふわんふわんのパンも美味しいですが、コボトさんのどっしりとしたパンも噛んでるうちにじんわりと美味しさが口いっぱいに広がり、

幸せを感じること間違いなしです。私もとても楽しみなんです。私の買う分もありますように!

そして、ご購入いただいたパンですが、ドリンクまたはスープをご注文いただけましたら店内でお召し上がりいただけます。

スープですが、減農薬の京田辺産をメインに10種類の野菜を使い、温かいミネストローネをご用意いたします。シフォルさん作です。
e0328046_14404668.jpg
そして、デザートプレートもあります。シフォルさんのシフォンロール・ひなた堂のクレームブリュレ・humming birdさんのクッキーが一皿に乗ってます。

(写真はバラバラですが、当日は一皿です)
e0328046_14432745.jpg
シフォンロールはシフォンケーキの生地で作ってるので、きめ細かく、しっとりもっちりとした食感です。
e0328046_15473132.jpg

クレームブリュレは、ふんわりラムとバニラ香る濃厚でとろりとした食感のプリンに、カソナード(フランスの赤砂糖)とグラニュー糖を合わせたものを

表面にふりかけバーナーで炙ります。スプーンで勢い良くパリンパリンと割ってお召し上がりくださいね。香ばしいほろ苦さがプリンの濃厚さと

混ざり合うことで、ぐっと味が引き締まります。写真は陶器ですが、当日はアルミカップになります。

そして、humming birdさんのクッキー、チョコナッツ1枚。柔らかいものだけじゃ嫌だというあなた、バリバリ食べてください。
e0328046_15551120.jpg
きっともう1枚食べたくなりますが、すみません、1枚だけです。でも来月のマルシェには参加予定なので、その時にでもご購入くださいね。

毎週金曜日に八尾の厨房で販売、通販もありますよ。

デザートプレート、お値段は650円となります。なかなかのボリュームです。食べきれないわって方はお持ち帰りもできます。

ご用意できる数に限りがあります。ご予約は明日13日からシフォルさんのブログのコメント欄、またはお電話にて受け付けます。

詳細はシフォルさんのブログにて。(更新は夜遅くになるそうです。明日にでものぞいてみてくださいな。)

私もお菓子たくさんお持ちしますからね。メニューはまた改めてお知らせしますね。どうぞよろしくお願いします!






[PR]
by spock0106 | 2016-07-12 20:35 | お知らせ
<< 海の日マルシェのメニュー お菓子便、締め切りました >>