8月のシフォルマルシェ

東生駒のシフォンケーキ屋シフォルさんの店舗でのシフォルマルシェ、今月は8月21日(日)です。次の日曜日です。

ゲストはホミベーグルさん。北海道産の小麦粉とミネラル豊富なフランスのゲランドの塩、喜界島のきび糖を使い、素材の味を大切に

ひとつひとつ丁寧に、モチモチぷっくりベーグルを作られてます。
e0328046_00085988.jpg
ベーグルにしてはずんぐりした感じですが、それが美味しいんですよ。おそらくイメージされるベーグルよりはソフトな感じです。

写真のはドライトマト&チェダーチーズ。ドライトマトのぎゅっと美味しさが濃縮した部分に、チーズの塩気があちこちに散らばってます。

もう1つ、私が好きなのがまたチーズなんですけど、中にもチーズがたっぷり巻き込んであり、トップにもチーズがお目見えしてます。

胡椒の刺激が良いアクセントとなっております。あのね、必ずやっていただきたいのですが、温めて召し上がってくださいね。

当日、食べ方の説明の紙をお渡ししてます。そうすると、外はパリッと、中はふんわりもっちり。1つで満腹だけど、もう1つ食べたくなる美味しさになります。

ホミベーグルさんのメニューはこちら。この中からどれをお持ちしてくださるのか、とても楽しみです。

大変申し訳ないのですが、育児中につき作る数が限られておりまして、お一人様4つと個数制限を設けさせていただきます。

ご理解いただけましたありがたく思います。


今回は八尾のクッキー屋さん、humming birdさんも参加です。見た目シンプルなクッキーですが、食べるとじわじわ〜と美味しさが口に広がります。

小さい袋は4枚入りなんですけど、もう1枚、もう1枚と開けたらついつい1袋食べてしまうという危険なクッキーです。

私のおすすめはきび糖、チョコナッツ、さつまいも。ぜひお召し上がり下さいな。

シフォルさんの今月のマルシェ限定シフォンは、お好きなシフォンにあんこ、生クリーム、白玉をサンドします。間違いのない組み合わせですよね。

シフォン代+120円となります。さあ、どのシフォンと合わせますか?ドリンク、値下げしてます。350円からあります。

すべての飲み物、食べ物、お持ち帰りできます。お気軽にご利用下さいな。

ひなた堂はランチでインドカレー500円をご用意します。こちらご予約受け付けます。spock0106@hotmail.comまで。

こちらもお持ち帰りできます。タッパーありましたら持参くださいな。

カレーの内容は、インドのお米バスマティをクミンシードなどのスパイスと一緒に炊いたものに、じゃがいも入りのチキンカレー、

ダルというひき割り豆のカレーの2種類のせ。写真ね、しばしお待ちくださいな。。。

お菓子のメニュー決まりましたら、お知らせします。

残暑厳しい日が続きますが、今週末どうぞいらしてくださいね。




[PR]
by spock0106 | 2016-08-14 20:11 | お知らせ | Comments(0)
<< シフォルマルシェのランチ ハミバさんの厨房販売、終わりました! >>