湊川公園手しごと市のメニュー

今週の土曜日は湊川公園の手しごと市ですよ。ここ数日、半袖で外出してますが、土曜日は少しは涼しくなってればよいのですが。。。
e0328046_23443378.jpg

今週のメニューです。変更がありましたら、すみません。

マドレーヌ きび砂糖のコク、バニラの風味、オレンジはちみつのしみじみと美味しいマドレーヌ

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツ2種類のパウダーを使うことで、味に深みが出てます。

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオペーストたっぷり使用。ナッツのコクが美味しいです。

ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ほんのりとした塩気とラムの風味が発酵バターとよく合ってます。

ガレットペカン 刻んだペカンナッツたっぷり、ザクザクとナッツの香ばしさが美味しい厚焼きサブレ

ディアマン バニラ風味のプレーンのサブレ。ザクザクほろほろ食感。粉の美味しさを味わっていただけます。
 
ヘーゼルナッツのサブレ 刻んだヘーゼルナッツとパウダーを使用。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味がたまりません。

ピンクペパーののサブレ パルメザンチーズ入りの塩味のサブレ。ピンクペッパーの華やかな風味がよいアクセントです。

フロランタン オレンジゼスト、オレンジピール入り。サクッと焼き込んでます。

エンガディナー くるみのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド。コーヒーのお供に。

ブラウニー 約5センチ角に美味しいのがぎゅっと詰まってます。底にはチョコサブレを敷いた一手間かけたブラウニー。

リンツァートルテ シナモン、ナツメグの風味とヘーゼルナッツがめちゃくちゃ合うんです。自家製フランボワーズジャムをのせてます。

くりのケイク 自家製栗の渋皮煮入り。ブランデーがふわりとよい風味です。

イチジクのケイク 自家製セミドライのイチジクを赤ワインとシナモンでさっと炊いたものが入ってます。今回でラストになります。

木の実のタルト アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツがのったザクザク食べ応えのあるタルト。

栗のタルト 小さいタルトに栗の渋皮煮をぎゅーと忍ばせて、シナモン入りのクランブルをのせて焼きました。

ミルリトン 優し〜い味わいのタルト。卵、アーモンド、バターの美味しさがぎゅっと詰まってます。

ギモーブ 卵白不使用、フルーツのピューレを使ったギモーブ。しっかりとしたフルーツの味とふわふわもこもこ食感が人気です。今回はパッションマンゴ。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。ローストしたアーモンドが香ばしく手が止まりません。

朝焼いていくメニューです。こちらは当日にお召し上がりくださいね。

カヌレ バニラとラム風味。外はカリッと中はむっちりの対比を楽しんでください。

キッシュ 2種類焼きます。今、気分はレンコンです。明日の夕方の買い出しで決めます。

ルバーブのタルト サクサクのパイ生地(ブリゼ)に、キュッとした酸味のルバーブ、トッピングにクランブルをのせて焼いてます。

今まで、ハロウィンの飾りはしてたのですが、お菓子セットを作るのを忘れてました。そういえば、それ用の袋にシールもあるんですよ。

というわけで、ほんの少しですが、おやつセット販売します。

紅茶のサブレ、ショコラアマンド、ギモーブが少しずつ。あともしかしたらフィナンシェが入るかもしれません。

神戸までの道のり、9割が店もないとこを道なりなんです。お腹すいて気分悪くならんように、おにぎりを用意しときます。

久しぶりなので、とても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-10-20 23:50 | お知らせ
<< 湊川公園手しごと市、終わりました シフォルマルシェの報告とお詫び >>