人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わつか市のメニュー

今週末のわつか市、お天気も大丈夫そうですね。ガシガシどしどし準備してます。イベントが続くと家が荒れがちになりますが、あと数日の我慢です。。。


わつか市のメニューです。


マドレーヌ  


フィナンシェ・プレーン 


フィナンシエピスタチオ ピスタチオペーストがランクアップしました!よってすみません。230円から250円と値上げさせていただきます。


ティグレ  チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム


ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ ふわりラムの風味


黒胡椒のサブレ 黒胡椒の刺激と風味が美味しい、アーモンドダイズ入りのサブレ


トマトバジルのサブレ トマトの風味、後味がじわじわ美味しい塩系のサブレ


フロランタン バニラ入りのサブレの上にくるみ、アーモンド入りのヌガーをのせてます。


シナモンのサブレ シナモン風味の絞り出しサブレ


サブレショコラ  サクサクのチョコサブレにプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム


ディアマン ザクザクほろほろバニラ風味のプレーンなサブレ


ビターチョコのサブレ ビターチョコ入りのザクザクガリガリな食感が楽しいサブレ


栗のケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。


りんごのケイク シナモンをまぶした紅玉の砂糖煮入りのバターケーキ。


エンガディナー くるみ入りのヌガーを優しい味わいの生地でサンド。


リンツァートルテ シナモン、ナツメグの風味とヘーゼルナッツの風味がよく合うバターケーキ。フランボワーズジャムのせ。


栗のパンドジェンヌ  自家製栗の渋皮煮入りのアーモンドパウダーたっぷりのケイク。きめ細かくしっとりした生地にラムとシナモンの風味。


バナナのケイク  バナナと相性のよいラム、メープルシロップ入りのバターケーキ。


ブラウニー チョコサブレの土台の上に、ミルクチョコ片入りのブラウニー生地を流し込んで、刻んだペカンナッツをたっぷりのせて焼きました。


パルミエ まあ源氏パイなんですけど、発酵バターを使い、丁寧に作ったものは100倍(当社比)美味しいです。


マロンパイ マロンクリーム、アーモンドクリーム、自家製栗の渋皮煮をパイ生地で包んでます。新作です。


ギモーブ フルーツのマシュマロ。フルーツのピューレを使ってるのでしっかりとフルーツの味。パッションマンゴーとフランボワーズ2種類の味


プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ローストしたアーモンドが香ばしく、バニラ入りの砂糖が優しい味わい


朝焼いていきます。


カヌレ


栗のタルト 自家製栗の渋皮煮入り、シナモン入りのクランブルをのせて焼きました


タルトショコラ チョコレートのタルト


ミルリトン 優しい味わいの小さいタルト。アーモンド、卵、バターがしみじみ美味しいです


キッシュ 2種類作ります。1つはタコス風(タコミート、アボガド、セミドライトマト、チーズ)もう1つは未定。


以上です。


楽しみにお待ちしております!どうぞ暖かくしてお越しくださいね。私も上着、忘れんようにします。


by spock0106 | 2016-11-05 00:38 | お知らせ
<< わつか市、終わりました! BROWN TABBYさんの手... >>