シフォルマルシェのメニュー

今週末20日はシフォルマルシェです。ゲストはチーズケーキのtentonさん。もう予約はされました?こちらから明日木曜日までですよ。お忘れなく。

ひなた堂はいつものメニューではなく、チョコメニューをお持ちします。
e0328046_21393438.jpeg
冬の3大人気メニューお持ちします。写真はサブレショコラ、サクサクの軽い食感のサブレにプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)と

ミルクチョコのクリームをサンド。あと、格子模様のチョコのケーキ、ダミエ。こちらはすみません、お一人様おひとつでお願いしております。

そして、ティグレ。チョコチップ入りのフィナンシェの真ん中にプラリネとミルクチョコのクリーム。美味しさがぎゅっと詰まってます。

以上が3大人気メニューなんですけど、他のも大いにお薦めします。

ブラウニーはチョコサブレの上にミルクチョコ片入りのブラウニー生地。トッピングにペカンナッツの刻んだものをたっぷりのせてます。

サブレがサクサク、ブラウニー生地は濃厚、ペカンナッツが香ばしく、色々な味わいと食感が楽しめます。

パルミエ・ショコラ 源氏パイより美味しい源氏パイみたいなのに、ミルクチョコをつけてます。

ガトーショコラ・ド・ナンシー これね、ほんと美味しいんですよ。よくあるガトーショコラのリッチバージョンです。

アーモンドとヘーゼルナッツのパウダーがたっぷり入っており、しっとり風味よく、チョコをたらり〜とかけてます。

栗とチョコのケイク チョコ風味のバターケーキに自家製栗の渋皮煮が入ってます。

タルトショコラ チョコのタルトなんですけど、いつものタルトショコラにするか、パッションフルーツガナッシュの小さいチョコタルトにするか迷い中。

ボンボンショコラ、ただいま仕込み中です。3種類作ってます。

フランボワーズ ミルクチョコとフランボワーズのガナッシュ。フランボワーズのフルーティーな酸味がチョコと合います。ビターチョコ、コーティング。

ポワール・ウィリアムズ 洋梨のお酒入り。とても風味のよいお酒です。ミルクチョコとビターチョコを混ぜた程よい甘さのガナッシュに、ビターチョコでコーティング。

ジヴァラ・ラクテ ヴァローナのミルクチョコレート。バニラの風味が強いミルクチョコ。お気に入りです。

オランジェットもあります。今年はバレンシアオレンジのピールを使ってまして、肉厚ジューシーです。

今日、1本だけチョコ掛けして食べましたが、オレンジの風味とチョコのビター加減がとても美味しかったです。

シフォルさんのイベント限定シフォンはチョコナッツシフォン。
e0328046_21382287.jpg
3種のナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)を焼き込んだシフォン。アーモンドプードルとアーモンドプラリネも入ってるので、

香ばしくてナッツの食感も楽しめるシフォンです。290円です。

そして、クッキーのhumming birdさん。暖かい飲み物とボリボリとクッキーをかじる。おやつの時間が楽しくなること間違いなしです。

ハミバさん、ひなた堂とシフォルマルシェの参加は今月で一旦終了となります。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

楽しみにお待ちしております!


[PR]
by spock0106 | 2016-11-16 22:12 | お知らせ
<< シフォルマルシェ、ありがとうご... EUROPEAN CHRISTMAS >>