人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わつか市のメニュー

山崎のクリスマスケーキのCMが始まりましたね。松たか子は絶対、山崎食べてへんやろと毎回思ってしまいます。

今週末は年内最後のわつか市です。今回、お隣がHOMI BAGELさんです。こちらのベーグル、ほんと美味しいんですよ〜。

久しぶりなんでとても嬉しいです。たくさん買って、一人でこっそり食べようと思います。

ええと、メニューです。まだ作ってないのが多数なので変更もあるかもしれませんがお許しを。。。

マドレーヌ オレンジはちみつ、バニラビーンズ入り。シンプルながらもじんわり美味しいです。

フィナンシェ・プレーン わつか市のフィナンシェ好きのあの方の為に多めに焼いていきます。

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオペースト入り。自家製フランボワーズジャムのアクセント。

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム。

ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります。

ビターチョコのサブレ ビターチョコ入り、ザクザクぽりぽり食感が楽しいサブレ。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリと黒胡椒の刺激と風味、アーモンドダイズの食感が美味しいサブレ。

フロランタン アーモンドとくるみ入りのヌガーを乗せたサブレ。香ばしさが美味しいです。

サブレショコラ 冬の人気メニュー。サクサク軽い食感のチョコサブレで、プラリネとミルクチョコのクリームをサンド。

栗とチョコのケイク 自家製栗の渋皮煮と刻んだチョコ入りのチョコのバターケーキ

ダミエ 市松模様のケイク。こちらはお一人様1つでお願いしております。すみません。

エンガディナー くるみ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド

リンツァートルテ ヘーゼルナッツの風味とシナモン、ナツメグがお互いを引き立ててます。自家製フランボワーズジャムがのったバターケーキ

ブラウニー サブレ生地の上に、ミルクチョコ片入りの濃厚ブラウニー生地、トッピングにペカンナッツ。

栗のタルト 栗の風味を引き立てるシナモン入りのクランブルがのった小さいタルト。

木の実のタルト くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツがぎっしりのったザクザク食べ応えのあるタルト

ミルリトン 優しい味わいのタルト。アーモンド、砂糖、卵、バターの美味しさをじんわり感じられます。

パルミエ 源氏パイのようなものです。ミルクチョコかけもあります。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。卵白ではなくフルーツのピューレを使ってるのでしっかりとフルーツの味がします。

レモンとパッションマンゴーの2種類。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ローストしたアーモンドが香ばしくて美味しいです。ぽりぽり手が止まりません。

朝焼きメニューが、カヌレ。キッシュ。内容は未定です。あとタルトが増えるかもしれません。

あと、ボンボンショコラは4種類。パッションミルク、シナモンラム、カルヴァドス、トンカ。

クリスマス菓子もあります。シュトーレンとベラベッカ。こちら明日、紹介できたら。。。
わつか市のメニュー_e0328046_00431824.jpg
こちらベラベッカ。
わつか市のメニュー_e0328046_00500907.jpg
どうぞよろしくお願いします。


by spock0106 | 2016-12-02 00:50 | お知らせ
<< 12月のわつか市、ありがとうご... 12月の予定 >>