1粒の幸せ

今週末の五六市でボンボンショコラのお得セットを販売をします。普段は1つ150円ですが、3つ入り(写真左)400円となります。15セット限定です。
e0328046_19533287.jpg
焼き菓子の方が多くて、置いてても目立たないボンボンショコラですが、この際に是非とも手に取っていただきたいと思います。

焼き菓子に比べたらね、高いですよね。でもね、チョコレートという高級素材を使い、3日かけて作ったボンボンショコラはとても贅沢なものなんですよ。

どういう時に食べるのがいいか、あー疲れた!、むしゃくしゃする!そんな時が効果的です。

まず、周りに人がいないか確認してください。見つかると分けなくてはなりません。それはもったいないです。特に子供に注意です。

できれば、温かい飲み物をご用意することをお勧めします。無糖がよいかと思います。

さあ、ゆっくりお召し上がりください。ばりぼりかじるより、ゆっくり口の温度で溶かすように食べるのがよいです。

寒すぎるとちょっと溶けるのに時間がかかりますが、滑らかな口溶けにチョコの風味がたまりません。(決して冷蔵庫には入れないでくださいね!)

甘みだったり、ほろ苦かったり、お酒やスパイス、フルーツ、色々な風味との組み合わせ。チョコ自体の味のバラエティ。

きっと、あー、幸せ!と感じるでしょう。

今回ご用意したのは、3種類。

ジヴァラ・ラクテ ヴァローナ社のバニラの風味の強いミルクチョコを使ってます。このミルクチョコの味が好きなのでお酒不使用でシンプルに作りました。

フランボワーズ フランボワーズのピューレとミルクチョコのガナッシュ。フランボワーズの華やかな酸味をミルクチョコでまろやかにまとめてます。

オランジュ オレンジピール、オレンジゼスト、オレンジのお酒とビターチョコの組み合わせ。オレンジとチョコ、本当に相性がよいです。

来月はバレンタインデーなので、もっと色々な種類をご用意します。

ボンボンショコラは五六市初出展の時から、販売してるんです。バターも好きですが、チョコも大好きなんです。

そんなけ言うんなら食べてやろうと思われましたら、どうぞよろしくお願いします。

これから、せっせと袋詰めしてリボンでおめかししてご用意します。



[PR]
by spock0106 | 2017-01-06 20:21 | 商品説明
<< 五六市のメニュー ガレット・デ・ロワと1月お菓子... >>