わつか市のメニュー

なんか雨みたいですね。日曜日だけ雨ってどういうことでしょう。ほんの少し量は減らしましたが、結構しっかりの量のお菓子をご用意してます。

というか、ご用意中です。なんかやることがわらわらと湧いてきて、ボンボンショコラの写真がまだ撮れてません。。。

要は茶色く小さいのです。ご想像ください。。。

e0328046_08232153.jpg
明日のメニューです。またもや名前だけの紹介になりますが、お許しを。。。

マドレーヌ

フィナンシェ、プレーンとピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

キプフェル(粉糖まぶしたホロホロ食感のサブレ)

ビターチョコのサブレ

黒胡椒のサブレ

パルメザンチーズのショートブレッド

フロランタン

サブレショコラ

レーズンサンド(たっぷりあります)

ダミエ(お一人様1つでお願いしております)

エンガディナー

ブラウニー

木の実のタルト

コンベルサシオン

パルミエ プレーンとチョコかけ

ギモーブ・シトロン(レモン)

アマンドショコラ

ガレット・デ・ロワ(1/8の確率でフェーブ入り。こちらも8つしかないので、お一人様1つでお願いいたします)

朝焼くのは、カヌレとキッシュ。キッシュは春菊、もち、明太子。今回は1種類のみとなります。

そして、ボンボンショコラ。今回3こ入りでの販売となります。450円です。バレンタイン用にいかがでしょうか?

-------
カルダモン(カルダモンとミルクチョコの組み合せ。カルダモンの上品な甘い香りがミルクチョコとよく合います)

フランボワーズ(フランボワーズのフルーティーな酸味をミルクチョコでまろやかにまとめてます)

カラク(カカオ56%のスイートチョコガナッシュ)

-------

ドゥルセ(ヴァローナのブロンドチョコのガナッシュ。キャラメルのようなビスケットのような感じで若干の塩気が面白いです)

ポワール(洋梨のブランデー、ポワール・ウィリアムズ入り)

プラリネ(自家製プラリネ入り。プラリネ=アーモンドとヘーゼルナッツをキャラメリゼして、ペーストにしたもの)

-------

ジヴァラ・ラクテ(バニラ感の強いミルクチョコガナッシュ)

フランボワーズ

フォレノワール(バニラ入りホワイトチョコガナッシュ、グリオットのパートドフリュイ、キルシュ入りビターガナッシュの3層)

-----------

あと、オランジェットあります。オレンジピールのビターチョコかけです。肉厚なバレンシアオレンジのピールを使用してます。

以上です。ボンボンショコラの写真、撮れたら載せます。

あと、明日のわつか市は9時からとなります。販売も9時からとなります。どうぞよろしくお願いします。

あいにくの雨ですが、どうぞ暖かくしていらしてくださいね。楽しみにお待ちしてます!




[PR]
by spock0106 | 2017-02-04 08:25 | お知らせ
<< わつか市、ありがとうございました! 湊川公園手しごと市、ありがとう... >>