道明寺さんの手づくりの市のメニュー

20日(祝)は道明寺天満宮の手づくりの市です。1週間ほどボンボンショコラの仕込みに始まり、夜遅くまでせっせと作ったり仕込んだり、焼いたり、

包んだりしてましたが、未だに準備が終わりません。そんな感じでたくさんのお菓子をご用意しました。

こちらの手づくり市、できましたら電車でお越しくださいますようお願いします。駐車場が限りがあり、長時間お待ちいただくこともあると聞いてます。

そしたらお目当のものがなくなってしまいますよー。駅からすぐですし、道中の商店街も楽しめますよ。

あと、手づくり市開始の10時まではブース内にお入りすることができません。早く着いた場合は道明寺さんにお参りしてくださいな。

私も交通安全のお守りを買いに寄ろうと思ってます。

ええと、明日のメニューです。いつもながらざっとした紹介ですみません。

フィナンシェ、プレーンとピスタチオ

ティグレ

マドレーヌ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

ヴィエノワ・ショコラ

レーズンサンド(今季最終)*保冷バックご持参くださいね!

ダクワーズ(今季最終)*保冷バックご持参くださいね!

トマトバジルのサブレ

パルメザンのショートブレット

フロランタン

サブレショコラ

エンガディナー

ダミエ

ブラウニー

アプリコーゼンクーヘン(あんずのケーキ)

木の実のタルト

ミルリトン

パルミエ

パルミエチョコかけ(ミルクチョコ、ホワイトチョコ)

コンベルサシオン

ガレット・デ・ロワ(どれか1つにフェーブが入ってます。)

ギモーブ(レモンとパッションマンゴーの2種類)

アマンドショコラ(アーモンドのホワイトチョコかけ)

ノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツのミルクチョコかけ)

ペカンショコラ(ペカンナッツのブロンドチョコかけ)

オランジェット

ボンボンショコラはビターなアールグレイとバナナラム(バナナのパートドフリュイとラム風味のガナッシュ)の2種類入り

朝焼くのがカヌレとキッシュ

キッシュは大葉入り肉団子とレンコン

以上です。明日は少し暖かいようですね。保冷バックありましたらご持参くださいね。

レーズンサンドとダクワーズはバタークリームを使ってます。バタークリームって一度溶けたらがくんと味が落ちます。

冷蔵庫に入りて固まっても味は落ちたままです。美味しい状態でお召し上がりいただきたいので、どうぞよろしくお願いします。

明日は長男を手伝いに連れて行きます。目が死んでるかもしれませんが、楽しみにお待ちしております!



[PR]
by spock0106 | 2017-03-20 00:27 | お知らせ | Comments(0)
<< 道明寺天満宮の手づくり市、あり... 五六市、ありがとうございました! >>