わつか市のメニュー

先月なかったので、2ヶ月ぶりのわつか市。夏の間はお休みなので、次の出展は11月となります。そんなこんなで、せっせ、せっせと

お菓子を作り続けてます。そして、作ったらカットして包まないとダメで、明日は作りつつ、延々と包み続けることとなると思います。

そして、販売のお手伝いも手配済みです。かなり気合い入れてたくさん用意してますよ。日曜日はぜひ帽子かぶって保冷バック持参で

わつか市に遊びにいらしてくださいね。

では、メニューです。まだ作ってないのもありますので、変更になる場合もあります。簡単な紹介で失礼します。

マドレーヌ

フィナンシェはプレーンとピスタチオ うちの看板メニューです。

ガレットブルトン

ガレットペカン ペカン好きの方、湊川では少なかったですが今回はたくさん焼いてます。

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

紅茶のサブレ

黒胡椒のサブレ 個人的に最近のお気に入りサブレです

カレーのサブレ

エダムのサブレ

パルメザンチーズのショートブレッド クミンがよいアクセントです。

フロランタン 

エンガディナー

パンドジェンヌ 

リンツァートルテ

バナナのケイク

キルシュクーヘン 刻んだチョコ入りのさくらんぼのケーキ。保冷バックお願いします!

パイナップルとココナッツのケイク

レモンとチョコのケイク

キャラメルバナナのケイク

エコセ

ブラウニー 多分、五六市にはお持ちしません。野外ではラストです。保冷バックお願いしますね!

木の実のタルト

ミルリトン

ギモーブはレモンとパッションマンゴー

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ

パートドフリュイ フルーツの旨みをぎゅっと濃縮したハードゼリーのようなもの。あんずとフランボワーズがあります。

バナナを使ったタルト、予定してます。ココナッツ入りか、ラムと合わせたものか迷い中です。もしかしたらないかもしれません。。。

朝焼きメニューはカヌレとキッシュ。

先日買ったカヌレがフニャフニャで、要冷蔵で日持ち1週間でした。ボルドーカヌレ協会の決まりでは、カヌレは当日販売のみです。

翌日になると外側のカリッ!がなくなります。カヌレとはなんぞやと聞かれましたら、「外側がカリッ!となって、中はむっちりラムとバニラの香る

カスタード風味のお菓子」と答えます。私的にはフニャフニャになったカヌレは、カヌレとは認めがたいです。美味しいのは焼いた当日のみです。

私は絶対に美味しいうちに食べていただきたいです。翌日、フニャッとなったカヌレを食べて、こんなもんかと思われるのはほんと不本意です。

カヌレをご購入の皆さん、どうぞよろしくお願いしますね。

キッシュは、2種類を予定してます。1つはレンコン、ベーコン、コーン。もう1つは悩み中です。

以上です。

日曜日、四天王寺さんで楽しみにお待ちしております!門の近くの角っこです。販売は9時からとなります。






[PR]
by spock0106 | 2017-06-03 00:24 | お知らせ
<< わつか市、ありがとうございました! 6月と夏の予定 >>