人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ送りました

火曜日は奈良のフィールドノートさんに納品して、昨日は神戸BAL TODAY'S SPECIAL さんに発送しました。今日、店頭に並ぶ予定です。
神戸へ送りました_e0328046_09184408.jpg
写真には間に合わなかったフロランタンもあります。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

クロケ アーモンドスライスがたっぷり入ったココア入りサブレ

サブレココ 発酵バターの風味がたっぷりなココナッツ入りサブレ

サブレマルブル さらりとした口どけのマーブル模様のサブレ

バジルのサブレ ドライバジル入りの塩系サブレ

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りのサブレ。ピンクペパーがよいアクセントです。とれてたらのっけて食べてくださいね。

カレーのサブレ カレー粉はサブレに入れても美味しいんです。クミンシードがいい感じです。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリとした刺激と胡椒の風味が美味しく、アーモンドダイスの食感がよろしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

トマトバジルのサブレ しっかりトマト味、それに相性の良いバジル。ミートソースな感じです。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

エコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるアーモンドパウダーたっぷりの生地の2層のケイク。

チョコレートのケイク ココア生地にチョコチップ入りのバターケーキ。ほんの少し入れたフルールドセル(塩の華)が塩気でなく旨味として感じます。

パイナップルとココナッツのケイク ホワイトラムに漬けたセミドライパイナップル入り。ココナッツが入ってるのでもふもふとした食感です。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。バニラ入りの優しい甘みに香ばしいアーモンドがよく合います。

以上です。

賞味期限がさほど長くないので、販売期間が限られてます。この週末にでもお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!


そしてー、今、1階の厨房でガガガガーとドリルの音が鳴り響いております。私がドリルを振り回してるわけではなく、ガス工事してもらってます。

そしてオーブンは明日、到着です。ただホースがありません。買いに行かねば。。。


そして、もう1つ。昨日の発送が今月最後のお仕事となります。久々にまとまった休み、2週間です。ずっとあれしな、これしな、

ちゃんとできるか、間に合うか、大丈夫か、ほんまに大丈夫かと心配し続けてましたが、やっとこさなんも心配せずにすみます。

そんなけたくさんのお仕事をいただき、ありがとうございました!

2週間は、ちょっと気楽に試作でもしようと思います。そして、7月7日のhumming birdさんの厨房販売では予約を承りますので、

カートをオープンしますね。また改めてお知らせします。どうぞよろしくお願いします。


by spock0106 | 2017-06-16 09:45 | お知らせ
<< 7月のバインミーとハミバさん厨... 五六市、ありがとうございました! >>