18日は奈良と神戸に納品です

どうもお久しぶりです。ブログを沈黙してた間に念願の「車をひたすら走らす旅」行ってきました。子供2人を連れて3人で、途中、

子供が喜ぶ場所にも立ち寄りつつ、最終的には懐かしの自販機でうどんかラーメンを食べるという目的になり2日ほどうどん、ラーメンを

食べては車で走り山を越え、うどんを食べてはまた山を越え、ひたすら山道とうどん、ラーメンで帰宅しました。

次は懐かしの自販機が豊富な群馬に行きたくてうずうずしてます。

今週は働きました。先日、チョコレート保存用の冷蔵庫(18度ぐらいに設定できるんです)を購入したんですけど、この時期、焼き菓子にも大活躍です。

厨房がね、冷房の設定温度が18度でも室温32度なんで、フィナンシェやマドレーヌの生地を寝かすのにも、焼きあがったお菓子を保存するのにも

とても便利で、おおおっーとなりました。結構なお値段でしたが、買ってよかったです。旅とか冷蔵庫とかインスタグラムに写真あります。

話は戻って納品です。神戸BAL
TODAY'S SPECIAL さんに発送済みです。明日、奈良のフィールドノートさんに配達します。

両店ともに18日、店頭に並ぶ予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
e0328046_22460444.jpg
写真はこの時期になると作る自家製セミドライいちじくをシナモン入りの赤ワインでさっと煮たものです。両店ともにこれを使ったバターケーキを

納品します。いちじく好きな方もそうでない方も手に取っていただけましたら嬉しいです。ほんと、オススメですよ。

まず、TODAY'S SPECIAL さんの分です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

サブレショコラアマンド アーモンドスライスがたっぷり入ったココア入りサブレ

サブレココ 発酵バターの風味がたっぷりなココナッツ入りサブレ

サブレマルブル さらりとした口どけのマーブル模様のサブレ

バジルのサブレ ドライバジル入りの塩系サブレ

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りのサブレ。ピンクペパーがよいアクセントです。とれてたらのっけて食べてくださいね。

カレーのサブレ カレー粉はサブレに入れても美味しいんです。クミンシードがいい感じです。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリとした刺激と胡椒の風味が美味しく、アーモンドダイスの食感がよろしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

トマトバジルのサブレ しっかりトマト味、それに相性の良いバジル。ミートソースな感じです。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

エコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるアーモンドパウダーたっぷりの生地の2層のケイク。

いちじくのケイク セミドライいちじくの赤ワイン煮とヘーゼルナッツパウダーをたっぷり使った味わい深いバターケーキ

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。バニラ入りの優しい甘みに香ばしいアーモンドがよく合います。

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・ココ ココナッツファイン入りのフィナンシェ

エンガディナー

いちじくのケイク

チョコとラムレーズンのケイク ビターなチョコのバターケーキにラムレーズン。シナモンがよい風味です。

ヴィクトリアサンドイッチケーキ シンプルなバターケーキに自家製フランボワーズジャムをサンド。

リンツァートルテ ヘーゼルナッツとシナモン、ナツメグの相性抜群なバターケーキにフランボワーズジャムのせ。

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

黒胡椒のサブレ

ピンクペッパーのサブレ

サブレマルブル

以上です。


賞味期限がさほど長くないので、販売期間が限られてます。この週末にでもお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by spock0106 | 2017-08-17 23:28 | お知らせ
<< むすびのつどい・パート2・ゲスト紹介 musubi no tudoi... >>