神戸と奈良に納品

FIELD NOTEさん、 today's specialさん(神戸BAL店)に発送しました。いやあ、バタバタでした。。。後少し、後少しで4時間ぐらいかかりまして、

しまいには発送に間に合わん!と心臓がばくばくしてきて、もうダメだーと持ち込みまして、もうダメか。。。となったんですけど、

大丈夫でした。ああ、よかった。。。金曜日には店頭に並びます。

e0328046_22491687.jpg

では、発送したお菓子の紹介です。

まず、神戸BALTODAY'S SPECIAL さんの分です。赤字は初登場です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにプラリネとミルクチョコのクリーム

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサクサクほろほろ食感のサブレ

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリとした刺激と胡椒の風味が美味しく、アーモンドダイスの食感がよろしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

トマトバジルのサブレ 塩系サブレ。ミートソースのような味わいです。

サブレショコラ サクサク軽い食感のチョコサブレに、プラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースと)とミルクチョコのクリームをサンド。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

ビターチョコのサブレ ほんのり塩気があり、ザクザクと食感が楽しいビターチョコ入りのサブレ

オレンジのサブレ オレンジ風味の優しい味わいのサブレ。紅茶と合いますよ。

マクローンリ これはサブレではないんですけど、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、チョコレートチップをメレンゲで固めたお菓子。

噛みしめるほどにナッツの旨味を感じられます。


くりのエコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるアーモンドパウダーたっぷりの生地の2層のケイク。

ラムレーズンのケイク 自家製ラム漬けレーズン入りのケイク

チョコレートのケイク ココア生地にチョコ片入り。フルールドセル(塩の華)が後引く美味しさです。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。レモンのピューレを使用してるので、レモンの甘酸っぱさが美味しいです。

アマンドショコラ キャラメルがけしたアーモンドのミルクチョコかけ

ペカンショコラ キャラメルがけしたペカンナッツのブロンドチョコかけ

オランジェット オレンジピールのビターチョコかけ

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・プレーン

フィナンシェ・ピスタチオ

ティグレ

くりのエコセ

サブレマルブル マーブルのサブレ

ヘーゼルナッツのサブレ

マクローンリ

トマトバジルのサブレ

サブレショコラ

ラムレーズンのケイク

チョコレートのケイク

アマンドショコラ

ペカンショコラ

オランジェット

以上です。

お久しぶりのサブレショコラ、手に取っていただけると嬉しいです。ペカンショコラ、ブロンドチョコのほんのりとした塩気がナッツとよく合います。

今月はチョコ系があれこれ出てきてます。どれもこれもオススメです!

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2017-11-16 22:55 | お知らせ
<< and peaceful d... 五六市、ありがとうございました! >>