2014年 07月 01日 ( 1 )

フランボワーズのキャラメルと7月のイベント追加決定

ずっと作ろうと思ってた(そういうのめちゃくちゃ多いのですが)フルーツのキャラメルをやっとこさ作りました。
e0328046_14414178.jpg
普通のキャラメルとの違いはフルーツのピューレを使うこと。そして砂糖を茶色になるまで熱しないこと。

口溶けは普通のキャラメルと同じだけど、甘いだけでなく、フルーツの酸味が味を引き締めてます。

そして、フランボワーズの味に生クリームのミルキーな風味が合うんです。かなりおいしいですよ。

私、奥歯に虫歯があるんで、あまりキャラメルは食べれないのですが、これはすっ〜とすんなり溶けていきます。

決して、歯にひっつきません。虫歯持ちの人でも食べれますよ。たぶん。。。

次はね、パッションフルーツでも作ってみたいです。

販売も考えてますが、夏場は厳しいので、寒くなってからかな。あっ、でも室内での販売ならいけるかな。

月末のモハキハさんのイベントで、ちょっと検討します。その場合、保冷バックご持参くださいね。


先日のマルシェドママンの開催場所、オーク2000と案内してましたが、オーク200でした。

ちょっとかさまししてしまい、申し訳ないです。ずっと他の人が間違ってると思ってましたが、間違ってるのは自分でした。

今後、気をつけます。。。


7月20日、芦原橋アップマーケットの出展が決定しました。夜開催で、16時30分〜21時までです。

ちょっと夏祭り的な感じですかねえ?夕涼みがてら、遊びにいらしてくださいな。

夜、お菓子が売れるか、かなりドキドキです。。。


[PR]
by spock0106 | 2014-07-01 15:04 | 試作 | Comments(0)