2014年 11月 17日 ( 1 )

雑用ゴタゴタ

久しぶりにいちごのショートケーキを作りました。やっといちごを見かけるようになりましたね。でもね、700円もしましたよ。その分、とても良い香りです。
e0328046_17344610.jpg
1センチにスライスしたスポンジの3段重ねです。デコレーションの稚拙さはいちごでカモフラージュしてます。今晩のおやつです。

最近ねー、雑用があれやこれやですわ。計画が大事だ!と思い、とりあえず、来年のカレンダー、一枚で12ヶ月のってるやつを買いました。

壁に貼ったけど、反って何度も落ちるので、逆に丸めて待機中です。

パソコンが随分ご老体だったので、買い換えたらちらしを作れそうなアプリケーション(というのでしょうか?)があったので、

作って印刷を頼んだら、マックのこの形式では無理と言われました。で、代金は銀行振り込みで振り込み済みでして。

振り込まないとデータチェックしてくれないんですね。でも、だめだったからキャンセルしたのですが、丸々返金してくれるのですが、

銀行の手数料が432円ほど引かれるんです。。。

手数料なしだと京都銀行か、イーバンクですって!京都銀行ね。。。銀行振り込みって、こういうとき、思いっきり損するんですね。

また違う会社でちらし頼みます。。。

先日、梱包材をたくさん購入してきたので、せっせとひなた堂のはんこをおしてるのですが、ぎゅっ!とおすので、人差し指の第一関節が痛いんです。

まだおさなあかん袋はたくさんあるんです。。。時間があるうちにせんとね。。。

今月中に色々なことを片付けとかないと、来月に泣くことになる!ととても焦ってます。

図書館で借りてきたレシピ本も山積みです。明日には必ずシュトーレンの試作をせねば!もう必ずです!

来月から始まるボンボンショコラの重圧がずず〜んとかかり、色々焦らせてるようです。まずは深呼吸ですかね〜。

1つづつ計画立てて、片付けていきます。今週末のモハキハさんの「Sunday March」の準備もせんと〜。

今日はぐだぐだとどうもすみません。。。

[PR]
by spock0106 | 2014-11-17 17:57 | おやつ | Comments(0)