2014年 12月 16日 ( 1 )

21日はモハキハさん

昨日、ちらりと書きましたが、今週末の21日(日)はモハキハさんのSunday Marchに参加します。

今回のパン屋さんは、奈良のベーグル屋さんLe bage(ル・ベーグ)さんがいらっしゃいます。

具材を巻き込んだベーグル、とても美味しそうです。私も楽しみです。

あと、おいしい新鮮安心野菜の販売もありますよ。

今回の生菓子は、以前からリクエストいただいていたいちごのショートケーキです。
e0328046_15363807.jpg
3枚にスライスしたスポンジ生地にいちごをサンド。しっとりとした口溶けのよいスポンジにおいしい生クリーム。

デコレーションは、少し変わります。これはカットが困難ですから。。。

エクレアは続いてるからどうしようか、考え中。。。

なにかのタルトを1種類、シュトーレン、カヌレ、フィナンシェのピスタチオ、プラリネクリームをサンドしたサブレショコラ。

あとは、何を焼こうかな。。。

ボンボンショコラは今晩から仕込みます。予定では、シナモンミルク、キャラメルサレ、トンカ、あと1、2種類考え中。。。

今、必死にメニュー考えてます。56unのメニューも決めないと。。。たっぷり時間あったのにね。おかしな話ですわ。


12月に入って、頼まれ物やらイベントやらでとても忙しかったんですね。ハンドクリームを塗る暇がないぐらい。

そしたら、あのCMで見る、「ぱっくり割れ」という現象が私の指に起こったんですよ!

指先や節のシワにそって、ぱっくりと割れるんです。そして、CMでやってるように、しみるんですよ。水やお湯が!

ほんとね、ぱっくりというネーミングに感心しました。ほんとその通りなんです。流行語大賞は集団的自衛権より、ぱっくり割れでしょう。

このままほっといたら、手がおっさんのようになってしまう!と普段は買い惜しむ薬と尿素配合のハンドクリームと手袋を買いました。

昨日、少しゆっくりしたので、ましになり、ほっとしてます。おしんに同情します。きっとあの子の手もぱっくりしまくってたと思います。

さてさて、明日はモハキハさんの納品の日です。クッキーセット、パウンドケーキ、ティグレ、パイ菓子を午後に配達します。

こちらもどうぞよろしくお願いします。









[PR]
by spock0106 | 2014-12-16 16:03 | お知らせ