2014年 12月 18日 ( 1 )

うちの塩

今日、注文してた食材が届きました。塩とバター!バター少し個数制限がゆるんで5個になってました。今だけ?年末サービス?
e0328046_17271938.jpg
塩は、ゲランドの塩を使ってます。ミネラル分豊富な海塩です。私のお菓子は少し塩をしっかりめに使うので、まろやかな塩っけのこの塩を使ってます。

1キロ入りなので、結構もちます。久々に頼んだらパッケージが変わってて、あんた誰や?状態でした。

小さい容器のは、フルールドセルです。塩田の水面に最初に浮かぶ小さな結晶を手作業で収穫します。大きめの塩の結晶です。

フィナンシェのプレーンとガレットブルトンの表面に少しのせてます。お菓子と一緒に食べると塩っけより旨味を感じます。

それよりね、本題は、一緒に頼んだ家用のベイリーブですわ!
e0328046_17304894.jpg
袋が長いんです。30センチもあるんです。小さい袋を想像してたので、ちょっとびっくりしました。

比較でおいたケイクの小さいこと!もしかして800円ぐらいした?と焦って伝票をみたら225円でした。30g入りです。

いやあ、こんな長い袋があるんですね。とってもしょうもないことなのですが、誰かに言いたくてたまらなかったので。。。

あ〜でも、実物を持って、お見せして回りたいですわ。ほんと、長いんです。

[PR]
by spock0106 | 2014-12-18 17:35 | 買ったもの