2014年 12月 22日 ( 1 )

明日の56unにお持ちするもの

明日は、枚方の五六市会場にある56unにて、アクセサリーのきるしゅさんと共同出展です。枚方市駅からすぐ。ビオルネの隣、道路渡ったとこの(たぶん)平屋です。

初めて参加するイベントはドキドキですが、イベントでなくスペースを借りての出展。どれだけ来ていただけるかまったく分からず、どんなけ作ろうか悩ましいです。

お近くの方は、お近くでない方も、ぜひ立ち寄っていただけたらうれしいです。

明日のスペシャルは、ガトーバスク。発酵バターたっぷりの優しい風味の生地に、アーモンド入りのカスタードに

ほどよい酸味がアクセントになるカシスジャム。これは、室内のイベントでしかお出ししません。この機会にぜひ!
あとは、アンチョビといものキッシュ。これも五六市ではお持ちしてないものです。五六市ではキッシュだめなんです。

あともう1つ、いちごとあんこがあるので、いちごとあんこのカップケーキを焼こうかと。これ、ほんと美味しいんですよ。

フランス菓子から離れすぎてるんですけどね。。。

他のお菓子は、フランボワーズのジャムがアクセントのフィナンシェのピスタチオ。

噛み締めるとおいしさがじわじわ広がるマドレーヌ。

ナッツとチョコがおいしいマクローンリ。

ふわりとシナモン香るチョコサブレに、プラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリームをサンドしたサブレショコラ。

三日月という意味のほろほろ食感のサブレ、キプフェル。

砂のようなハラハラとした食感の紅茶のサブレ。

温めると中からチョコソースがとろり、モワルーショコラ。冷たいままでもおいしいです。

チョコチップ入りのフィナンシェにプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリームの組み合わせ、旨味のかたまり、ティグレ。

見た目は源氏パイ、味はよりおいしい、パルミエ。パイとアーモンドと砂糖のねじりん棒、サクリスタン。

もふもふむぎゅむぎゅ、パッションとマンゴーのしっかりとしたフルーツの味、ギモーブ。

マジパン(アーモンドと砂糖のペースト)が入って、しっとりとしたシュトーレンは、半分にカットしたものもお持ちします。

フルーツの旨味をぎゅ〜〜っ!と濃縮したハードゼリーのようなもの、パートドフリュイ。

ボンボンショコラは新たに4種類。予告と少々違いますが、トンカ、アニスオレンジ、ポワール、シナモン。

あと、抹茶のパヴェショコラ。いわゆる生チョコです。抹茶と粉糖を合わせたものをまぶしてます。口に入れるととろ〜りなめらかな抹茶ミルク味。

あと、もちろん、カヌレ。タルトはさくらんぼとピスタチオ。キャラメルバナナの2種類。

明日は10時からです。どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2014-12-22 17:25 | 商品説明