2015年 04月 12日 ( 1 )

五六市にお持ちするもの

お菓子便、発送しました。紹介しようと思って写真撮ろうと思ってたのに、焦って忘れてました。。。

無事、発送し一安心かと思いきや、次はきれいな状態で届くか、気に入っていただけるかもうドキドキです。

そして、日曜日は五六市なので、早く寝な!とこれまた焦ってます。包んでないお菓子が幾つかありますが、朝、カヌレを焼きつつ、必死に包みます。

五六市のお菓子の紹介です。すみません!ざっとした紹介になります。盛りだくさんです。

フィナンシェはプレーンとピスタチオの2種類。マドレーヌはなんとベーキングパウダーを入れ忘れて2度焼きました。

五六市でおしまいティグレ。フィナンシェ生地にチョコチップがコリコリ、プラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコを合わせたものが濃厚です。

サブレ類は、フロランタン、ガレットブルトン、ガレットペカン、エダムのサブレ、カレーのサブレ、マクローンリ、スペキュロス、

これも五六市でおしまい、サブレショコラ。

ケーキ類は、コーヒーに相性バッチリエンガディナー、味に深みがあるリンツァートルテ、底にサブレ生地を敷き、ブラウニー生地には

ミルクチョコを刻んだものがたっぷりはいった、ブラウニー。これもそろそろ終わりかな、モワルーショコラ。温めると中からトロリとチョコソースが出てきます。

バナナのお菓子を!とリクエストいただいてたので、バナナのケイク作りました。間違いのないおいしさです。

季節外れな感じですが、焼き芋のケイクも作りました。さつまいもをオーブンでじっくり焼き、皮を取り除いたものをラム酒と合わせ生地にたっぷり入れてます。

ダミエもありますよ。チョコとオレンジ風味のパンドジェンヌ生地(マジパン入りしっとりコクのある生地)をガナッシュを使いチェックに配置したケーキです。

タルトは、おなじみの木の実のタルト、お砂糖のタルト、ミルリトン、久々登場、ピスタチオとさくらんぼのタルト。

パイのお菓子はパルミエ、チョコはグラノーラがざくざく、マシュマロがもっちりなチョコバー。

コンフィズリーは、ギモーブはパッションマンゴーとフランボワーズの2種類。ナッツが香ばしいプラリンヌ。これも久々登場、焼きメレンゲのムラング。

パートドフリュイは3種類。アプリコット、いちご、カシスポワール。

カヌレは朝、きれいに焼けるんだよと言い聞かせながら焼きます。どうぞきれいにおいしく焼けますように。

場所は、最近おなじみの10番林材木さんの倉庫内です。たぶん奥の方にいます。薄暗い中で販売してますが、見落とさないでくださいね。

日曜日はよいお天気になりそうですね。保冷バックがありましたら、お持ちいただけたら、私もお菓子も喜びます。

五六市は道中長いので、お持ち歩きの間がとても心配です。チョコ系のお菓子をお考えの方はぜひぜひ!

明日、みなさんにお会いできることを楽しみにしてます!どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2015-04-12 01:00 | 商品説明