2015年 06月 03日 ( 1 )

6月7日着お菓子便の締め切りと14日着の募集

6月7日着で募集していたお菓子便を今日の深夜12時をもって締め切ります。現時点でお申込みいただいた方々、どうもありがとうございます!

みなさんに返信しましたが、届いてますでしょうか?もし、まだという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度ご連絡をいただくか、

こちらのコメント欄に鍵コメントでメッセージをいただけますか?どうぞよろしくお願いします。

次は14日着の分のお菓子便の募集を始めます。締め切りは翌週の水曜日10日になります。

7月も五六市当選したら、お菓子便の予定でしたが、五六市申込み自体を迷ってます。最近の暑さで7月の野外をビビってます。

もしかしたら、6月14日の次は9月末か10月になるかもしれません。夏はやっぱりお菓子が傷みやすいんですね。

1つ、2つならすぐに召し上がっていただけるでしょうが、2000円分となるとある程度の数があるので美味しいうちに召し上がっていただけるか

少し心配なんです。私、お菓子大好きなんですけど、暑いと食べる気分になれないことが多々あります。。。

心を込めて作ったお菓子、私の大好きなお菓子はやっぱり美味しいうちにとお客様のお口に入るまで気になるんです。

食欲の秋に再開しましたら、栗やリンゴや秋の実りのお菓子がいろいろあります。私もとても楽しみです。

そして、夏の間にしっかり試作します。特に、モンテリマールのヌガー。秋に販売を目指します。

最近食べたのが、美味しくなかったんです。偽物やんっ!とがっかり。そんなら私が作ってやる!と意気込んでます。

ヌガーといえば、歯にねっちりとご想像ですが、これは違うんです。すごく食べやすく、はちみつの風味、ナッツの歯ごたえがとても美味しい郷土菓子なんです。

フランス・モンテリマールの郷土菓子で、モンテリマールとつけるには決まりがあるんです。特産品のラベンダーのはちみつをつかうこと。

ナッツの種類や配合も決まってます。以前、作ったんですけどね、うまくいかなかったんですね。で、材料費がめっちゃかかるので、ショックで。。。

でも、この夏がんばります!本当に美味しいお菓子なんで、ぜひとも食べていただきたいです。

話は逸れましたが、お菓子便をご検討でしたら、どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2015-06-03 19:26 | お知らせ