2015年 06月 20日 ( 1 )

fooさんと日本極東貿易さんに納品

今日は自転車をぐわーと走らせて、心斎橋の東急ハンズ近くの農林会館の3階にある手芸雑貨がとてもかわいいfooさんと

レトロ感とマニアック感漂う素晴らしく魅力的な品揃えの日本極東貿易さんに納品してきました。
e0328046_15504777.jpg
写真を撮る余裕がなかったので、現地にて撮影。fooさんのさくらんぼのお盆素敵です。販売は本日限りの焼きたてカヌレありますよ。

他は、ギモーブは3種レモン、フランボワーズ、パッションマンゴ。ふわふわもこもこ、それぞれのフルーツの味がしっかりする食べてびっくりなお菓子です。

焼き菓子色々、今回の一押しは、アプリコーゼンクーヘン。長いですね。ドイツの子なんです。あんずのケーキという意味です。

焼いて少し味が凝縮したあんずの柔らかな酸味と生地に入ってるレモンの爽やかさがとても美味しいお菓子です。

フィナンシェは塩キャラメルです。バターたっぷりなお菓子がほんの少しの塩で味がきりっと引き締まってます。

シナモンサブレは、優しい口溶け、ほっこりとよい風味のシナモン味。

ガレットはブルトンとペカン。ブルトンは発酵バターとラムがふわりとよい風味。ペカンは荒刻みのペカンナッツがたっぷり入ってます。

ザクザク食感とナッツの風味がおいしいサブレです。

エンガディナーは、ほろ苦のクルミ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの生地でサンドしてます。なんといってもコーヒーにばっちり合います!

パイナップルとココナッツのケイクは食べましたか?夏のみですよ。ドライのパイナップルを軽くラムにつけたものを使ってます。

ココナッツファインが入るとほろほろとした食感になります。ココナッツの風味、時々パインの甘み、ふわりとライムの香りが抜けるケイクです。

ムラングは焼きメレンゲでココナッツといちごの2種類が入ってます。カシュカシュとした食感で甘いけど、あと引く美味しさですよ。

e0328046_15500505.jpg
極東貿易さんに納品したのはこちら。fooさんとおなじフィナンシェ塩キャラメル、アプリコーゼンクーヘン、エンガディナーは説明を省略。。。

新作、サブレショコラエピス。エピスってスパイスのことです。シナモン、クローブ、バニラが入ってます。サブレはほろほろ、アーモンドはザクザク、

スパイスはとてもよい風味です。

こちらも新作紅茶とレモンのケイク。お茶っぱをパウダー状に粉砕したものを使ってるので、全体的に紅茶色です。もちろん紅茶味。

そして、レモンピールがたっぷりはいってます。レモンの酸味、ほろ苦み、紅茶の風味がおいしいです。

エダムのサブレは、エダムチーズをたっぷり使った塩味のサブレ。おつまみ、スナック的な感じです。お酒のおつまみにはもちろん、コーヒー、紅茶とも

合うんですよ。ずっと作り続けてる定番商品です。

近くにお立ち寄りの際は、どうぞよろしくお願いします!




[PR]
by spock0106 | 2015-06-20 16:23 | お知らせ