2015年 08月 12日 ( 1 )

マンゴープリン

今週の金曜日はhumming birdさんの厨房販売です。ご予約、ありがとうございました!昨日で締め切らせていただきました。

やっとこさ試作したので、マンゴープリン、金曜日にお持ちします。
e0328046_18501490.jpg
パッションフルーツも入ってるので、少し酸味があります。爽やかです。そして、柔らかなふんわり溶ける食感になってます。

白い部分はココナッツ味です。少しパッションの酸味が多いのと、ココナッツ部分がもう少しあってもいいな〜と思ったので、

調節してからお持ちしますね。

あと、最近見かけるようになったイチジク、セミドライにして、赤ワインとシナモンに漬け込みました。はい、いちじくの赤ワイン煮を作りました。

これをシロップもろともたっぷり入れて、ヘーゼルナッツパウダーもたっぷり入れて、いちじくのケイクを作ります。

これね、ほんとおいしんですよ。どう美味しいか、食べていただければわかるのですが、まずしっとり、赤ワインとシナモンの風味がよく、

ヘーゼルナッツパウダーの独特の甘い風味も加わり、いちじくのぷちぷち感。いちじくが出てきたら絶対に作るケイクです。

どうぞ一度お試しを!

そして、桃のコンポート、たっぷり仕込みました。一晩寝かし、味を染み込ませ明日パンナコッタの上にのせる桃ゼリーに使います。

あと、バナナとココナッツのタルトも作る方向で進んでます。厨房にバナナ吊るしてます。

張り切って、ケークサレも作ったんねんと思ってます。

なんせ厨房にクーラーがついたので大変張り切っております。

明日も1日、色々作りますよ〜。


[PR]
by spock0106 | 2015-08-12 19:13 | 試作 | Comments(0)