2015年 10月 06日 ( 1 )

3つ申し込みました

昨日、自転車を飛ばして岸田堂まで行ってきました。毎年11月3日、文化の日恒例の手づくり市への申し込みです。
e0328046_21205550.jpg
東大阪市の岸田堂にある古着、雑貨とリペアのお店BROWN TABBYさんの手づくり市、今回で4回目の参加となります。

BROWN TABBYさんの手づくり市は、私が初めてお菓子を販売した市なのでとてもとても思い入れのある市です。

この時期になると、私もなんかするぞ!と思い切って申し込みの電話をし、お菓子を作って面接に行き、市当日まですっごくあれやこれやと

悩んで、考えて、作って。。。

「これ、美味しいから食べて欲しい」という販売を思い立った気持ちを忘れず、手抜きせず、絶対に丁寧に、また一年頑張るぞ!と今年もまた申し込んできました。

とても小さい手づくり市ですが、とても素敵なお店がぎゅぎゅっと濃縮したお祭りのような楽しさです。

どうぞ遊びに来てくださいね。もしかしたら5号が手に入るかもしれませんよ。

で、申し込んだもの2つめは、京都・下鴨神社の森の手づくり市です。12月5日6日開催です。

6日(日)は四天王寺さんのわつか市なので、5日(土)に申し込みました。京都、ずいぶんお久しぶりになります。念願の京都です。

京都の皆さん、ひなた堂のこと、お忘れでないですか?

12月なので、シュトーレンやベラベッカのクリスマス菓子、ボンボンショコラにチョコの焼き菓子、パイ生地のお菓子など

1年で一番充実した品揃えになります。当選したらいいなあ。。。どうか、当選しますように!

で、3つめは、車の教習所です。今日から通いだしました。今更なんですけどね。自転車で結構どこでも走るんですけどね。

大阪市内は所々道が恐ろしく狭かったり、複雑だったり、おばちゃんや子供が飛び出してくるしで恐ろしいんですけどね。

夏に行ったらいいのにとお思いかもしれませんが、つい先日、思い立ったんです。申し込んで気づいたけど、ちょうどキャンペーンの最終日で、

お得に安心パックがつけれて、数ヶ月後の年齢になったら安心パックの値段がぐんと上がったりで、導かれたような思い立ちでした。

安心パック、必要ですよね。まだあれやこれやの仕組みがよく分かってませんが。。。

年内の取得を目指して、頑張ります!






[PR]
by spock0106 | 2015-10-06 20:18 | お知らせ | Comments(0)