2015年 10月 14日 ( 1 )

モハキハ、foo、日本極東貿易、納品です

明日、15日木曜日にモハキハさんに、南船場の農林会館のfooさん、日本極東貿易さんに納品しますよー。

まず、10時半に家を出て、前に子供とお菓子を乗せて、自転車をぐわ〜!と漕ぎながら谷6のモハキハさんへ。

ピスタチオのフィナンシェ、マドレーヌ、フロランタン、エンガディナー、ギモーブを置いていきます。

置いたら直ちに自転車に飛び乗り、南船場まで軽車両こと自転車を飛ばします。教習所に行きだして、標示やら道のラインやら文字が気になります。

正しい名前はまだ覚えれてませんが。

そして、由緒正しいビルって感じの農林会館の3階まで上がり、fooさんと日本極東貿易さんにはーはー言いながら向かいます。

お菓子は、栗のケイク、フィナンシェピスタチオ、マドレーヌ、トマトバジルのサブレ、フロランタン、エンガディナーは共通です。

fooさんの方には、ガレットペカンとプラリンヌがあります。極東貿易さんの方にはサブレリンツがあります。

そのあと、ダッシュでシモジマへ向かい、シリカゲルとお菓子を入れる袋を買いにいきます。あと、ビニールの手提げ袋ですね。

先日の五六市は小さいサイズしかなく、キツキツでした。どうもすみません。補充します。

それからそれから、難波高島屋近くのJhcへ向かい、プリンカップとその蓋を購入。モハキハさんのプリン用です

それから猛ダッシュで帰り、午後は製菓材料の仕入れへ向かいます。チョコに小麦粉にピスタチオペーストにナッツなど。

納品で入ったお金は右から左へ流れます。というか足りませんね。最近、材料代ばかり払ってる気がします。余裕を持って購入するようにしてるからか、

気のせいなのか。。。関係のない話が大半ですが、要は明日納品ですよ!ということですよ!

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2015-10-14 23:19 | お知らせ | Comments(0)