2016年 01月 07日 ( 1 )

五六市のメニューとボンボンショコラ

今週末の五六市にお持ちするメニューです。ただ、まだ作ってないのが多数なので変更もありえますが今のところ、予定してる内容です。

お久しぶりのボンボンショコラ、今回は5種類です。2月はバレンタインデーなんで種類を増やします。
e0328046_10250734.jpg
左から。

トンカ 杏仁のような香りのするトンカ豆で風味をつけたミルクチョコのガナッシュ。コーティングはビターチョコ。

カライブ センターにはヴァローナのカライブ(カカオ66%)使用。シンプルにチョコのおいしさを味わえます。

ポワール 洋梨のブランデー入り。

シナモンラム ミルクチョコにシナモンで風味をつけ、ラムがふわっと香ります。

パッションミルク パッションフルーツの酸味とミルクチョコの甘みがよく合います。

ボンボンショコラは今年も1つ150円となります。

マドレーヌ きび砂糖とバニラビーンズ入りのマドレーヌはじわじわ美味しいです。

フィナンシェプレーン、ピスタチオ フィナンシェはどちらもオススメです。まだの方はぜひ!

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリームを入れてます。

ガレットブルトン 発酵バターたっぷりざくざく食感の厚焼きサブレ。

ガレットペカン ペカンナッツたっぷりの厚焼きサブレ

エダムのサブレ エダムチーズを生地にもトッピングにも使った塩味のサブレ。

カレーのサブレ カレー粉とはちみつ入り、ホールのクミンがよいアクセントです。塩味のサブレ。

トマトバジルのサブレ ほんのりとした甘みとトマトの風味がよく合います。じわじわ〜とトマトとバジルの風味の後味が美味しいです。

フロランタン 厚焼きサブレの上に、くるみとアーモンドのヌガー。

ディアマン バニラビーンズいりサブレ。シンプルなおいしさ。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味がおいしいです。

サブレショコラ サクサクの軽い食感のチョコサブレにプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリームをサンド。

キプフェル サクサクほろり、粉糖をまぶしたサブレ。

レーズンサンド 特製ラムレーズン入り。バタークリームはホワイトチョコを入れてミルキーに。

ダクワーズ ダクワーズ生地にもクリームにも、アーモンドとヘーゼルナッツを使ったナッツ感満載の一口菓子。

エンガディナー ほろ苦くるみ入りのヌガーを発酵バター香る優しい味わいの生地でサンド。コーヒーによく合います。
 
パンドジェンヌ ふわふわしっとりアーモンドたっぷりのケイク。ふわりとラムが香ります。

リンツァートルテ ヘーゼルナッツとシナモン、ナツメグがお互いを引き立てて思ってるより美味しいバターケーキ。自家製フランボワーズジャム使用。

バナナのケイク ボリュームたっぷり、朝食にもおやつにも合いますよ。

ブラウニー 底に敷いたサブレ生地がさくさくとした食感、上の生地はチョコたっぷり濃厚なしっとりとした食感。上にはペカンナッツたっぷり。

ダミエ おなじみチェックのケーキです。チョコとしっとりとした生地がたまらなく美味しいです。

キャラメルとラムのケイク 初登場。キャラメル生地にラムがふわり。

木の実のタルト ざくざく食べ応えのあるナッツたっぷりのタルト。

ミルリトン やさし〜い味わいのタルトです。アーモンド、卵、バターの美味しさがじわじわ〜と感じれられます。

パルミエ 見た目は源氏パイですが、発酵バターとフランスの粉を使って丁寧に作ったものは味は全然違います。チョコかけもあり。

コンベルサシオン パイ生地とアーモンドクリームの組み合わせ。表面に塗った砂糖と卵白を混ぜたものをがしゃくっとした食感で美味しいです。

ギモーブ フルーツを使ったマシュマロ。今回はレモンのみになります。甘酸っぱい感じが美味しいです。

ガレットデロア 公現節のお菓子です。パイ生地の中にアーモンドクリームをサンド。1/8の確率でフェーブが入ってます。引き当てた方は来月ちょっとしたプレゼントありです。
e0328046_10242093.jpg
カヌレ もちろん朝焼いていきますよ。

以上です。

今月はいつもの10番林材木さんの倉庫内ではありません。枚方公園駅よりの阪口医院駐車場です。

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2016-01-07 20:03 | 商品説明