2016年 04月 02日 ( 1 )

4月のわつか市のメニュー

日曜日は四天王寺さんのわつか市ですよ。お天気大丈夫そうですね。よかった、よかった。そしてずいぶん暖かそうです。

チョコメニューとレーズンサンドには厳しい季節となりました。ほんと急ですよね。さよならもいう間も無くといった感じですが、来週寒ければ再登場します。

わつか市のメニューです。もしかしたら増えるかもしれないし、減るかもしれません。

フィナンシェはプレーンとピスタチオの2種類。小さいながらも美味しさがぎゅっと詰まったティグレ。じんわり美味しいマドレーヌ。

サブレ色々。発酵バターとラムの風味がよいガレットブルトン。お久しぶりペカンナッツのざくざく食感と風味が美味しいガレットべカン。

塩系サブレ3種。エダムのサブレ、トマトバジルのサブレ、パルメザンチーズのショートブレッド。

定番のフロランタン。そろそろお終い、サブレショコラ。

ケイクは、フランボワーズと紅茶のケイク。ブラウニーは温めてアイスを添えても美味しいですよ。エンガディナーはほろ苦ヌガーを

発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンドしたコーヒーによく合うお菓子ですよ。

パイ菓子は、パルミエ、パルミエミルクチョコかけ、ピスタチオとフランボワーズのピティビエ、コンベルサシオン。パイ菓子が作れるのもあともう少し。

発酵バターをたっぷり使ったパイ菓子はとても風味がよく、じんわりと美味しいんですよ。ぜひ召し上がってくださいな。

タルトは、おなじみナッツたっぷり木の実のタルト、やさし〜い味わいのミルリトン、金柑のタルト。もしかしたらクリームチーズも入るかもしれません。

ギモーブは久々にフランボワーズ。アーモンドの砂糖がけ、プラリンヌと、カシュカシュ食感、いちごとココナッツの焼きメレンゲ・ムラングはお久しぶりの登場。

朝焼きます。カヌレ、キッシュ。キッシュは2種類。チキンとバジル。もしかしたらじゃがいもが入るかも。

もう1つは、いもとカマンベールとアンチョビとピンクペパー。

以上です。日曜日、楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by spock0106 | 2016-04-02 01:26 | お知らせ | Comments(6)