2016年 04月 10日 ( 1 )

五六市のメニュー

10日(日)は枚方五六市です。気温上がりそうですね。どうぞ保冷バックをお持ちくださいね。まだ保冷剤はなしでも大丈夫ですよ。

日が当たると紙袋では温度が上昇しやすいです。分厚く日差しを遮ってくれる保冷バックのなかだとお菓子も安心かと思います。

どうぞよろしくお願いします。

明日のメニューです。

フィナンシェはプレーンとピスタチオの2種類。小さいながらも美味しさがぎゅっと詰まったティグレ。じんわり美味しいマドレーヌ。

サブレ色々。発酵バターとラムの風味がよいガレットブルトン。ペカンナッツのざくざく食感と風味が美味しいガレットべカン。

塩系サブレ3種。トマトバジルのサブレ、パルメザンチーズのショートブレッド。初登場、バジルのサブレ。バジルの風味がとてもよい感じです。

定番のフロランタン。五六市は今月でラストの、サブレショコラ。

ケイクは、フランボワーズと紅茶のケイク。ブラウニーは温めてアイスを添えても美味しいですよ。エンガディナーはほろ苦ヌガーを発酵バターたっぷりの

優しい味わいの生地でサンドしたコーヒーによく合うお菓子ですよ。バナナのケイクは相性のよいラムとメープルシロップ入り。

パンドジェンヌはアーモンドのコクとしっとりさがとても美味しいきめ細かなケイク。

パイ菓子は、源氏パイのようなパルミエ、今回チョコかけはお休みです。ピスタチオとフランボワーズのピティビエ、コンベルサシオン。

パイ菓子、今月でラストかもしれません。発酵バターをたっぷり使ったパイ菓子はとても風味がよく、じんわりと美味しいんですよ。ぜひ召し上がってくださいな。

タルトは、おなじみナッツたっぷり木の実のタルト、やさし〜い味わいのミルリトン、金柑のタルト。

ギモーブはレモン。アーモンドの砂糖がけ、プラリンヌ。

あとはカヌレを朝に焼きます。こちらは必ず当日中にお召し上がりくださいね。翌日だと美味しさが半減ですよ。

明日の場所はいつもの10番、林材木さんの倉庫内です。楽しみにお待ちしております!

[PR]
by spock0106 | 2016-04-10 00:19 | お知らせ | Comments(2)