2016年 05月 02日 ( 1 )

カレーヨーロレイヒ〜vol.4、終わりました!

カレー日和の昨日、芦原橋ソルトバレイで行われたカレーヨーロレイヒ〜、無事終了しました。

どうもありがとうございました!初めての方ばかりでしたが、色々と楽しい出会いがありました。

お馴染みの方がカレーを食べにいらっしゃったのには、驚きました。カレー、好きだったんですね。袋、また用意しときますからね。もらってください。
e0328046_20305044.jpg
昨日は、12時からで場所も近かったので朝から色々焼きました。左、あんずのタルト。右、タルトショコラ。手前、カレーとうずら玉子のマフィンサレ。

なかにスリランカ風キーマカレーとうずら玉子が1こ入ってます。これね、朝食べましたが美味しかった〜。またどこかで登場させます。
e0328046_20342659.jpg
開始早々、みなさんカレーに並ばれてて、それをじっとみてて、カレーの香りがプンプンしてて、がまんできずお昼に食べました。

スパイスもよい風味ですが、香草がとてもよい塩梅で美味しかったです。最近作ってなかったけど、また食べたいから作りたくなりました。

うち、南インドで使われるカレーリーフを栽培してますが最近新芽がでてきました。もうちょっと育ったら使えるかな。

栽培ネタついでで、最近嬉しかったことが6年前に種を蒔いたマナオ(タイの柑橘、絞り汁を酸味のアクセントとして使います)が

花をつけました!去年から育ててるライム同様、今年収穫できたらいいんですけどね〜。

話は逸れましたが、カレーのイベントとても楽しかったです。ああっ!カレーがメインの似顔絵も描いてもらったんです。後日、写真撮って紹介しますね。

隣の物販の西淡路希望の家さんの「スーパーハイパースペイシー」と書かれたバックやバッチ、三角たけしなるキャラクターのバックなど

不思議な感じがたまならくそそられました。

5月3、4、5日梅田のロフト前で少しだけ販売されるそうですよ。興味のある方は詳細はこちら

次は枚方五六市です。場所はいつもの10番林材木さんの倉庫内です。

それから、湊川公園の手しごと市、出展決定です。5月1回お菓子便は来週火曜日にカートを開けます。

どうぞよろしくお願いします!

昨日はありがとうございました!




[PR]
by spock0106 | 2016-05-02 21:04 | お知らせ | Comments(2)