2016年 06月 15日 ( 2 )

父の日マルシェその2

昨日の続きですが、ランチにカレーをご用意します。
e0328046_18493525.jpeg
まったりとしたスパイスの味わいの牛肉のキーマカレーに、シンプルなスパイスをまぶして蒸し煮したほっくりとしたいものサブジ、

ゆで玉子は揚げ焼きしてます。表面がぼこぼことなり味が絡みやすくなるし、油を含むのでコクがでるんです。そしてチャットマサラという塩系の

ミックススパイスをちょっとふりかけます。これがね〜、美味しいんですよ。

写真の玉子は縁が茶色いですが、これはちょっと予備のゆで玉子を食べてしまったので、急遽、角煮の玉子に代役をたのみました。当日は茶色くないです。

そしてお米はインドの香り米、バスマティを使います。クミン、クローブ、ベイリーフなどスパイスを入れて炊き込みます。

忘れてませんよ、写真にはありませんが、パクチーもお好みでのせますよ。バラバラで食べるのではなく、ごちゃ混ぜにしてよく混ぜて召し上がっていただくのが

おすすめです。単体より混ざった味の方が美味しいんですよ。

全体的な量は軽めです。ごはん120gです。お値段は500円です。どうぞよろしくお願いします。

明日はシフォルさんのドリンクを紹介しますね。つづく。



[PR]
by spock0106 | 2016-06-15 20:44 | お知らせ

父の日マルシェ

今週末の父の日の日曜日、東生駒のほどける食感のシフォンケーキ屋さん、シフォルさんにて行われる父の日マルシェに参加します。
e0328046_00374881.jpg
今日は東生駒まで打ち合わせに行き、写真のイベント限定スペシャルシフォンの試食をしてきました。

ティラミスシフォンなんですけど、イタリアの老舗ブランドのガルバーニのマスカルポーネを使ったティラミスクリームに、たっぷりと振りかけた

ヴァローナ(フランスの高級チョコのメーカーです)のココアとほどける食感のシフォルさんのコーヒーシフォンとの組み合わせ。

ただただコーヒー味のシフォンケーキにティラミスクリームをのせただけじゃありません。コーヒーシロップまたは、コーヒーのお酒カルーア(お選び頂けます)を

注文ごとにじゅっと軽く染み込ませてます。だからね、ティラミスのコーヒーシロップを含んだスポンジの感覚、じゅわっと感もあるんです。

でも、これはあくまでもシフォンですから、じゅわじゅわびちょびちょではありません。シフォンケーキの食感も味わっていただけます。

クリームもシンプルながらもコクのある美味しさ、ココアがビターにびしっと味を引き締めてくれてます。

美味しかったですよ〜。ぜひ今週末召し上がってくださいね。クリームをのせてるので、イートイン限定です。そして、数にも限りがあります。

販売してるお菓子(200円以上)または、シフォンケーキ、ランチをご注文の方はドリンク50円引きになります。

ランチは、私、ひなた堂がインドカレーのワンコイン500円でご用意します。お知らせは続く。。。

生駒市東生駒1-383-4 SKハイツ 6月19日(日)11時~

八尾のクッキー屋さん、humming birdさんも来ますよー。

[PR]
by spock0106 | 2016-06-15 00:48 | お知らせ