2016年 06月 18日 ( 1 )

父の日マルシェその4

一昨日の続きなんですけど、明日ですよ、父の日マルシェ。今日の準備は順調でして、あとはギリギリに焼きたいタルト3種と朝焼きのカヌレとタルトのみです。

明日のメニューですが、フィナンシェはプレーンとピスタチオ。サブレは塩系多めでして、甘いのはガレットブルトンのみです。

トマトバジルのサブレ、ピンクペパーのサブレ、黒胡椒のサブレ。父に捧げてください。

ケイクはいろいろあります。くるみのヌガーをサンドしたエンガディナー。パイナップルとココナッツのケイクは、ラムに漬けたセミドライパインと

ココナッツパウダーいり。もふもふっとしたココナッツ感が好きです。ピスタチオペーストとキルシュに漬けたグリオット(サワーチェリー)入りの

ピスタチオのケイク。バタースコッチチョコチップが少し溶けたとこがジュワッと美味しいバタースコッチチョコチップのケイク。

みんな大好きバナナのケイク。あんずとココナッツのガトーは、キャラメリゼしたあんずを間に挟み、トッピングにあんずとココナッツのクランブルをのっけて焼いてます。

ココナッツ、ココナッツしてます。(写真のケーキ)
e0328046_18491606.jpeg
いつもバナナは使う数日前に買って吊るして熟すのを待つのですが、今回買いそびれまして。。。でも熟れたバナナを売ってる店があるので

そこへ行ったら美味しそうなプラムがあったので一緒に買ってきました。作りたいなーと思ってたプラムのタルト作ります。

あと、あんずのタルト。ミルリトン。

リクエストいただいてたタルトショコラも朝焼いていきますよ。もしご都合あいましたらいらしてくださいね。

そして、カヌレも朝に焼いていきます。

明日、楽しみにお待ちしております!どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-06-18 19:19 | お知らせ