2016年 09月 07日 ( 1 )

9月のシフォルマルシェのお知らせその2

今週末の日曜日、東生駒のシフォルさんの店舗にてシフォルマルシェに参加します。

シフォルさんのイベント限定メニューは、今月はぶどうのトライフルです。
e0328046_20355638.jpg
ぶどうはその時によって品種が変わりますが、なんしかぶどうです。シフォンケーキとぶどうと、カスタードと生クリームを混ぜた

なめらかでコクのあるクリームの組み合わせ。美味しさが約束されてますね。400円となります。

ひなた堂のメニューは、しみじみ美味しいマドレーヌ、フィナンシェはプレーンとピスタチオ。

サブレは、ざくざく食感の厚焼きサブレ濃厚バター風味のガレットブルトン、ヘーゼルナッツ独特の甘い風味が美味しい

ヘーゼルナッツのサブレ、塩系のサブレは2種類。どれにしようか悩み中です。

先日、いちじくと栗を買ってきました。ということで、いちじくのケイク、栗のケイク、栗のタルト作ります。

いちじくはセミドライにしてからシナモン入りの赤ワインでさっと炊いたものが入ってます。ものすごく風味のよいケイクです。

これはお菓子教室で習ったんですけど、習ってよかったケーキベスト5に入るぐらいのお気に入りです。

栗のケイクは、しっとりふんわり生地に栗の渋皮煮、ほんのりブランデー風味。

栗のタルトは小さいサイズで、ノチェロというくるみのお酒で少し風味付けしたアーモンドクリームに栗をしのばせ、

シナモン入りのクランブルをのせて焼いてます。季節限定人気者です。

バナナのケイクも予定してます。

ダミエ作りますよ。保冷バックご持参くださいね。屋外のイベントでの登場はもうちょっと先になります。
e0328046_18544994.jpg
エクレア作ります。保冷バック忘れちゃだめですよ。今回、ヴァローナのチョコがたっぷり冷蔵庫で眠ってるのでそれを使いますね。
e0328046_20064681.jpg
あと、カヌレとキッシュも当日の朝に焼いていきます。キッシュは麻婆茄子です。初登場です。

以上です。

明日から気合い入れて仕込みに入ります。暑いとね、ほんと腰が重いですね。早めにクーラーつけてしっかりと動きます。

今週末はどうぞよろしくお願いします。






[PR]
by spock0106 | 2016-09-07 21:07 | お知らせ