2016年 10月 29日 ( 1 )

11月の予定

気づけば10月も残りほんの数日でした。急いで11月の予定をお知らせします。

11/03 BROWN TABBY 手作り市 詳細は最後に書きます。

11/06 わつか市 お久しぶりの四天王寺さんです。たくさんお菓子持っていきますからね。

11/13 五六市 おなじみ10番林材木さんの倉庫内です。ダミエ、いけるかな。。。

11/20 シフォルマルシェ 東生駒のシフォンケーキ屋さんでのマルシェ。ゲストはチーズケーキのtentonさん。

   シフォルマルシェ、ひなた堂の参加は今回が最後となります。今回はボンボンショコラメインのメニュー、タルトショコラやダミエなど、

   チョコレート屋さんしようかなあと思ってます。

11/23 大正DIYマーケット UR千島団地 3号棟前広場 そらとぶパン舎さんとの共同出展となります。

11/26 湊川公園手しごと市(抽選結果待ち) また決まりましたら、おしらせします。12月はお休みします。

以上、盛りだくさんです。

で、BROWN TABBY 手作り市。こちらは東大阪の岸田堂の古着と雑貨とリペアのお店が行う小さな手作り市です。

ひなた堂の初出店がここの手作り市でした。今回で4回目の参加となります。なにかしてみようと行動を起こしたのが、ここでした。

お金になればじゃなくて、お菓子をたくさん作りたい、食べて欲しいという思いで、必死にメニューを考え、試作し、山ほど作って、山ほど余りました。

屋号を決めたのも手作り市当日の朝でした。屋号がないとあかんわと。今まで家庭内消費でしかなかったお菓子を他の人々に手に取っていただけ、

代価をいただき本当にうれしかったです。もっとしたいと思いました。

それから他の市を探したり、営業許可取得に動き出したり、取得後は他の手作り市での活動を増やしたりと、今は開業届けも出し、仕事となりお金にならないと

具合が悪いですが、美味しいのを食べて欲しいという思いは変わりません。

そんな大変思い入れのある、ひなた堂の原点でもある手作り市なんですけど、開催が今年で最後なんです。。。

駅から結構離れてるんですけど、歩くと体が暖まりますよ。小さいですが、お祭りのような楽しい手作り市です。

個性的なお店があります。主催のBROWN TABBYさんのお店はぎゅーぎゅーに素敵なものが詰まってます。2階のよつば印さんはカフェなんですけど、

内装を自ら手がけててとても可愛いんですよ。お菓子もすごくよつば印さんらしく可愛くて美味しいんです。手作り市の日限定、栗のパフェがあるそうですよ。

ぜひとも遊びにきていただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!







[PR]
by spock0106 | 2016-10-29 22:16 | お知らせ | Comments(0)