2016年 11月 02日 ( 1 )

BROWN TABBYさんの手づくり市のメニュー

明日3日文化の日は、 BROWN TABBY 手作り市です。お天気も大丈夫そうなので、たくさん用意しました。

明日のメニューです。冬メニューもちらほら出てきましたよ。

マドレーヌ オレンジのハチミツとバニラ入り。じんわりしみじみ美味しいフランスの伝統的なお菓子です。

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことによって、味に深みを与えてます。

ティグレ 冬メニュー。チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム

ガレット・ブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ラムがよい風味です。

ディアマン バニラ入りのプレーンなサブレ。ザクザクホロホロとした食感が美味しいです。

ビターチョコのサブレ カカオ70パーセントのチョコレート入りのザクザクとした軽い食感ながらも味わい深いサブレ。

黒胡椒のサブレ 黒胡椒のピリリとした刺激とアーモンドダイズのぽりぽりとし歯ごたえが美味しいサブレ。

サブレショコラ 冬の人気メニュー。サクサク軽い食感のチョコサブレに、ナッツとミルクチョコのクリーム。ほんのすこし入れたシナモンが味に深みを与えてます。

栗のケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。

バナナのケイク バナナと相性のよいラムとメープルシロップ入り。トッピングのペカンナッツときび砂糖を粉砕したのがよいアクセントです。

ブラウニー チョコサブレの上に、カレボーのミルクチョコ片入りのブラウニー生地、トッピングにペカンナッツを刻んだものをたっぷりのせてます。

ギモーブ ふわふわもこもこしっかりフルーツの味のマシュマロ。パッションマンゴーとフランボワーズの2種類。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。香ばしいアーモンドにバニラ入りの優しい甘み。

パートドフリュイ 久しぶりに作りました。フルールの旨みをぎゅっと凝縮したハードゼリー。あんずとフランボワーズの2種類。

朝焼いていきます。

カヌレ 外はカリッと中はもっちり。バニラとラム香るカスタード風味。

タルトショコラ ここにも冬メニュー登場です。チョコの美味しさを堪能できるタルトです。

栗のタルト 自家製栗の渋皮煮入りの小さいタルト。シナモン入りのクランブルがよい風味です。

キッシュ 2種類予定してます。1つはとりささみとタイのレッドカレー。もう1つは、タコミートとアボガド。タコミートはタコライスのお肉です。

セミドライトマトとチーズも入る予定です。

以上です。こちらの手づくり市の開催は、明日でラストです。そしてひなた堂は4周年を迎えます。

早く寝て早く起きます!明日、楽しみにお待ちしております。




[PR]
by spock0106 | 2016-11-02 23:26 | お知らせ