2016年 11月 15日 ( 2 )

EUROPEAN CHRISTMAS

肥後橋駅から徒歩1分の場所にある「SAA(さあ)」という異文化をテーマにしたイベントの開催やレンタルスペースをしている所を会場に

スイーツやトークで楽しむ「ヨーロピアン・クリスマス」というイベントが12月8日(木)から12日(月)まであります。
e0328046_22284414.jpg
イベントの詳細はこちらを見ていただきたいのですが、ドイツ、イタリア、スウェーデン、イギリス、フランスのクリスマス菓子や

ドリンクやディスプレイ用品の販売やトークイベントなどクリスマス気分が盛り上がるとても楽しそうなんです。

そこにひなた堂はフランスのお菓子として、シュトーレンとベラベッカをお持ちします。あと焼き菓子も少々。

シュトーレンは今日試作しまして、ベラベッカは目下製作中です。近々、ご紹介しますね。

ちょっと先なんで、忘れないよう手帳にでも書き込んで置いてくださいね。ぜひぜひ足をお運びいただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-11-15 22:59 | お知らせ

五六市、終わりました!

11月の五六市、無事終わりました。みなさまどうもありがとうございました!お礼が遅くなりすみません。。。
e0328046_00081583.jpg
去年の十一月は雨で大量の売れ残りを作り、緊急お菓子便としてみなさまに泣きつきました。そして、一昨年の11月も雨でした。

さてさて、今年の11月はほんといい気候でした。気持ちの良い1日でした。だからでしょうね、すごい人、人、人。。。

ほんと賑やかな五六市でした。おかげさまで、たくさんの方々にお菓子を手に取っていただけました。

お買い上げいただけなかった方々、どうもすみませんでした。来月はもっと持ってきますからね。ボンボンショコラも始まりますからね。

午後から久しぶりにウロウロしました。あちらこちらでお話ししたり、あれこれお菓子を買ったり、楽しく午後を過ごしました。

そんな中、車を貸した長男(18歳)から、駐車場でバックしすぎてガラスを割って、今ダンボールという連絡がありまして、血の気の引く午後と変わりました。

予定通り五六市まで迎えにきたんですけど、車を直視できませんでした。。。必死で教習所に通い、コツコツお菓子を売ったお金で買った大事な車がねえ。。。

誰も怪我もないのが幸いなんですけどねえ。。。

初心者マークをつけて、後ろのガラス部分をダンボールで覆ったいかにもな車で帰りに購入したハナテンによりまして、修理を頼み、

代車を出してもらい帰宅しましたが、代車の運転めちゃくちゃ緊張するんですけど、どうしたらいいんですか?

傷つけたらあかん、何かあったらあかんと思うと、怖くてたまりません。早く修理済んだらいいんですけどね。。。

ええと、そんな感じでショックをひきづりつつ一日アレヤコレヤしましたが、なかなかはかどらないですね。。。

明日は、シュトーレンの試作とベラベッカの下準備です。両方とも、ヨーロピアン・クリスマスというイベントにお持ちします。

大阪の地下鉄肥後橋駅近くなんですけど、また改めてお知らせしますね。

そして、今週末の日曜日は東生駒のシフォルさんのシフォルマルシェです。ボンボンショコラ3種、オランジェット、チョコ系焼き菓子をお持ちします。

どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2016-11-15 00:46 | お知らせ