2017年 01月 24日 ( 1 )

ガレットデロアありがとうございました!

今年のガレットデロアの発送、終わりました。ご注文頂いた方々、どうもありがとうございました。

フェーブを作っていただいたPASTARiCOさんもありがとうございました。来年もお願いしますね。

e0328046_21501642.jpg
パイ生地って、毎回同じようには焼きあがらず、生地の折り方、切り込みの入れ方で、微妙に違うんですよね。

このツヤはきつね色ぐらい焼けてら、粉糖をふって少し温度を上げて焼いてます。ツヤツヤピカピカ、見ほれてしまいます。
e0328046_21510368.jpeg
ひなた堂のパイ生地は発酵バターを使ってるので、とても風味がいいんですよ。中にはアーモンドクリームが入ってます。

卵黄多めで少しコクをプラス、ラム酒で風味付け、アーモンドがコクと風味がとても美味しいクリームです。

今回、八尾の小さなかわいい雑貨屋さんK-shipさんからご注文いただきまして、ブログに載せていただきました。

よかったら見てくださいな。→ココ

こんな感じで楽しく召し上がっていただけたらとても嬉しいです。

発送は今年は終わりですが、イベントでは、今週土曜日の湊川公園手しごと市、2月5日のわつか市、3月20日の道明寺天満宮手づくりの市に

お持ちします。カットでの販売になります。ホール(2400円)をご希望の方はご一報くださいな。

2月の五六市は、1月にお持ちしてるのでお持ちしません。年に1度だけになります。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2017-01-24 22:06 | お知らせ