2017年 04月 26日 ( 1 )

today's special 神戸店のメニュー

携帯会社からの請求書を首を長〜くして待ってますが、まだです。一日千秋の思いです。恋文でなく請求書というのが切ないです。

今週末29日(土・祝)は、神戸BAL TODAY'S SPECIAL さんにて販売です。販売時間は12時から17時。なくなり次第終了です。

さて、メニューです。ええとね、冷蔵庫があるからプリン持っていけたらとお話しした方もいましたが、久々の電車移動で、初めてのルートで

不安の方が大きく、つまずいたりひっくり返したりしたら売り物にならなく、そうしたら精神的ダメージが大きく、白髪が100本ぐらい増えそうで、

安心安全に向かう方がよいのではないかとなりまして、焼き菓子のみとなりました。どうもすみません。

でも朝焼きメニューとして、カヌレ、ミルリトン、あんずのタルトをお持ちします。

他のメニューは、

フィナンシェ・プレーン。アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使った味に奥行きのあるフィナンシェです。

マドレーヌ きび砂糖とバニラ入りでじんわりしみじみ美味しいシンプルな焼き菓子です。

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェ生地にくぼみにはプラリネ(アーモンドとヘーゼルナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム。

ガレットブルトン 発酵バターのよい風味の厚焼きサブレ。ほんのりとした塩気とラムの風味がよい感じです。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのホールとパウダー入りのサブレ。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

サブレココ 発酵バターの割合の多いサブレ。ココナッツの甘い風味とバターの風味がよく合います。

サブレ・エダム ひなた堂一番人気の塩系サブレ。生地にもトッピングにもエダムチーズを使用。お酒にもコーヒー紅茶にも合います。

マーブルのケイク マーブル模様のバターケイクでチョコ部分には刻んだチョコ入り。ブランデーがふわりと香ります。

リンツァートルテ 自家製フランボワーズジャムを乗せたバターケーキ。ヘーゼルナッツ、ナツメグ、シナモンの風味がたまらなくいいんです。

パンドジェンヌ アーモンドをたっぷり使ったふんわりとしたケイク。しっとりきめ細かく、アーモンドのコクと風味を楽しめます。

バナナのケイク バナナと相性のよいメープルシロップとラム入り。ふんわりとした食感のバターケーキ。

ブラウニー 底にしいたクッキー生地はサクサクと、ブラウニー生地は濃厚、トッピングのペカンナッツは香ばしく、いろいろな味わいと食感が楽しめます。

木の実のタルト ザクザク食べ応えのあるタルト。アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみがたっぷりのってます。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ぽりぽり香ばしいアーモンドにバニラ入りの優しい甘みがよく合います。

朝焼きメニューを改めて紹介します。

カヌレ 一番人気です。外側はカリッと中はもっちりラム香るカスタード風味。賞味期限は当日です。翌日になるとふにょっとなるので必ず当日にお召し上がりください。

ミルリトン 小さいタルト。卵、バター、砂糖、アーモンドという基本の材料ながら、しみじみじんわ〜り美味しいんですよ。とても優しい味わいです。

あんずのタルト しっかり焼き込んだあんずはぎゅっと旨味が凝縮し、アーモンドクリームにはあんずの風味、美味しさがうつってて味わい深いです。

以上です。


初めての場所でドキドキですが、どうぞよろしくお願いします!





[PR]
by spock0106 | 2017-04-26 19:16 | お知らせ