カテゴリ:お知らせ( 450 )

and peaceful day のメニュー

明日の日曜日は本町の喫茶店での「 and peaceful day」というイベントに参加します。室内なんで、あれこれ最近持って行ってないのを焼いてたら、

これがまた終わらないんです。。。無事終われるのか分からないんです。。。震えます。。。とりあえず、メニューあげます。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

サブレショコラ

ヴィエノワショコラ(さっくりとした食感のチョコサブレにホワイトチョコかけ)

イチジクのケイク(自家製セミドライのイチジクを赤ワインとシナモンでさっと煮たものが入ってます)

あんこのヴィクトリアケーキ(シンプルなバターケーキにあんことバタークリームをサンド。ぶっつけ本番なんで味見してイマイチだったらひっそりないです)

ダミエ

ブラウニー

モワルーショコラ

栗のタルト

パルミエ

パルミエショコラ(ミルクチョコかけ、ホワイトチョコかけが3つだけあります)

アンチョビとチーズのパイ(酒飲みのおやつです)

オランジェット

アマンドショコラ(キャラメルがけしたアーモンドのミルクチョコかけ)

ペカンショコラ(キャラメルかけしたペカンナッツのブロンドチョコかけ)

ガトーバスク(優しい味わいの生地で、カスタードとチェリーのジャムをサンド。ジャムも作りましたよ〜。)

朝焼きメニュー

カヌレ

ファーブルトン

フラン

チェリーのタルト

イートイン限定メニュー(すみません、お持ち帰り不可です)

エクレア

以上です!続きしてきます。明日、楽しみにお待ちしてますからね!



[PR]
by spock0106 | 2017-11-18 21:31 | お知らせ

神戸と奈良に納品

FIELD NOTEさん、 today's specialさん(神戸BAL店)に発送しました。いやあ、バタバタでした。。。後少し、後少しで4時間ぐらいかかりまして、

しまいには発送に間に合わん!と心臓がばくばくしてきて、もうダメだーと持ち込みまして、もうダメか。。。となったんですけど、

大丈夫でした。ああ、よかった。。。金曜日には店頭に並びます。

e0328046_22491687.jpg

では、発送したお菓子の紹介です。

まず、神戸BALTODAY'S SPECIAL さんの分です。赤字は初登場です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにプラリネとミルクチョコのクリーム

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサクサクほろほろ食感のサブレ

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリとした刺激と胡椒の風味が美味しく、アーモンドダイスの食感がよろしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

トマトバジルのサブレ 塩系サブレ。ミートソースのような味わいです。

サブレショコラ サクサク軽い食感のチョコサブレに、プラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースと)とミルクチョコのクリームをサンド。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

ビターチョコのサブレ ほんのり塩気があり、ザクザクと食感が楽しいビターチョコ入りのサブレ

オレンジのサブレ オレンジ風味の優しい味わいのサブレ。紅茶と合いますよ。

マクローンリ これはサブレではないんですけど、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、チョコレートチップをメレンゲで固めたお菓子。

噛みしめるほどにナッツの旨味を感じられます。


くりのエコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるアーモンドパウダーたっぷりの生地の2層のケイク。

ラムレーズンのケイク 自家製ラム漬けレーズン入りのケイク

チョコレートのケイク ココア生地にチョコ片入り。フルールドセル(塩の華)が後引く美味しさです。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。レモンのピューレを使用してるので、レモンの甘酸っぱさが美味しいです。

アマンドショコラ キャラメルがけしたアーモンドのミルクチョコかけ

ペカンショコラ キャラメルがけしたペカンナッツのブロンドチョコかけ

オランジェット オレンジピールのビターチョコかけ

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・プレーン

フィナンシェ・ピスタチオ

ティグレ

くりのエコセ

サブレマルブル マーブルのサブレ

ヘーゼルナッツのサブレ

マクローンリ

トマトバジルのサブレ

サブレショコラ

ラムレーズンのケイク

チョコレートのケイク

アマンドショコラ

ペカンショコラ

オランジェット

以上です。

お久しぶりのサブレショコラ、手に取っていただけると嬉しいです。ペカンショコラ、ブロンドチョコのほんのりとした塩気がナッツとよく合います。

今月はチョコ系があれこれ出てきてます。どれもこれもオススメです!

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2017-11-16 22:55 | お知らせ

五六市、ありがとうございました!

11月の五六市、無事終了しました。どうもありがとうございました!
e0328046_14014263.jpg

今回の場所は先月の本部前の近くの阪口医院駐車場でした。長い間、林材木さんの倉庫内という同じ場所だったので、場所が違うと大変動揺します。

日差しは大丈夫か、駐車場はどこか、お客さんは来てくれるのか、いつもの方々は場所の変更に気づいてくれるのか。。。

今回も心配だらけでしたが、開店前後に駆けつけてくださったいつもの方々のお顔を拝見し、気が楽になりました。

でもねー、やっぱりいつもの方々が前より少ないんですよね。。。飽きられたのか、忘れられたのか、いつもの場所にいないから出てないとお思いなのか。。。

来月からね、もしかしたら枚方公園駅すぐそばの枚方信用金庫前になるかもしれません。すごく寂しい場所なんですけど、駅降りたらすぐです。

銀行のそばなので、お金おろせます。初出展の場所なので、初心に戻った気持ちで頑張ります!今まで、枚方市駅で降りてた方は、

ぜひ枚方公園駅で下車くださいね。決定となりましたら、また大きな声でおしらせしますので、耳を澄ませててくださいね。

いつもの方々が少ないーと嘆きましたが、いつもの方々はいつも通りいらしてくださり、お好みのお菓子を、楽しそうに選んでいただき、

どうもありがとうございました!私ね、すぐに覚えれるお顔となかなか覚えられないお顔がありまして、何度も名乗っていただき申し訳ないばかりです。。。

昔のことと、腹立ったことはよーく覚えてるのに、ほんとすみません!ぜひまたいらしてくださいね。

昨日はゆるゆるとした販売で昼にもそれなりに残ってまして、おおお、明日の仕入れと支払いはどうするんだ、残るには多すぎるだろうと震えましたが、

昼からもゆるゆる売れまして、ほぼ完売となりまして、足取り軽く帰れて、仕入れも支払いも済ますことができました。

どうもありがとうございました!初めましての方々も今後ともよろしくお願いしますね。

出展者の方々も忙しい中ありがとうございました。遠くには買いに行けませんでしたが、すぐ近くのお菓子は買いに行けたので、楽しみのおやつでいただきます。

次は今週末19日、 and peaceful day 本町の喫茶店でのイベントです。生菓子もお持ちします。ダミエもあります。

その前に金曜日はFIELD NOTEさん、 today's specialさん(神戸BAL店)に納品予定です。

どちらもどうぞよろしくお願いします。

11月の五六市、どうもありがとうございました!











[PR]
by spock0106 | 2017-11-13 22:13 | お知らせ

五六市のメニュー

日曜日、五六市です。今回の出店場所は、「阪口医院駐車場」です。覚えていてくださいねー。

色々たくさん作りました。ダミエにサブレショコラ、冬メニューです。パルミエも少しありますよ。以下、明日のメニューです。

マドレーヌ

フィナンシェ・プレーンとピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

オレンジのサブレ

サブレリンツ(シナモン風味のサブレにフランボワーズジャム)

ビターチョコのサブレ

黒胡椒のサブレ

フロランタン

サブレショコラ

ダミエ

エンガディナー

リンツァートルテ

バナナのケイク

ブラウニー

りんごのケイク

チョコレートのケイク

木の実のタルト

栗のタルト

パルミエ

パルミエ・ショコラ(ミルクチョコかけ)

ギモーブ(パッションマンゴー)

オランジェット

アマンドショコラ

ペカンショコラ

朝焼きメニューはカヌレとファーブルトンです。両方とも当日中にお召し上がりくださいね。

チョコ系メニュー(ダミエ、サブレショコラ、オランジェット、アマンドショコラ、ペカンショコラ、パルミエショコラ)をご購入予定の方は

ぜひ保冷バックをご持参くださいね。気温的には大丈夫ですが、日差しが当たると溶けてしまいます。保冷バックの厚さがお菓子を守ってくれますので

安心してお買い物できますよ。どうぞよろしくお願いします。

では、明日楽しみにお待ちしております!

[PR]
by spock0106 | 2017-11-11 23:54 | お知らせ

わつか市、ありがとうございました!

よいお天気の11月のわつか市、どうもありがとうございました!3時半に起きるべきか迷った結果、いつもの4時との間をとって3時45分に起き、

カヌレ焼いて、キッシュ焼いて、ファーブルトン焼いて、昨日焼いておいたものをカットして、袋に詰めてとしてたらあっという間に時間は過ぎ、

家を出たのは8時前でした。わつか市、めっちゃ近いんです。8時前に到着です。ぐわーと準備を始めましたが、並べるものがたくさんあって

9時までに全部並べ終われるのかと不安で気が遠くなりかけましたが、いつも通りなんとかテーブルの上に乱れ気味ではありますがのせることができました。

その後は、ぐわーと販売が始まりまして、ああ、懐かしいお顔、お久しぶりです、冬ですねーとお声をかける余裕もなく。。。

前にわつか市に出たのは6月でしたが、もうその時と同じ顔ぶれのみなさんがお変わりなくお越しいただき、ありがとうございました!

昨日は噛み締めれなかった嬉しさを今、噛み締めております。

神戸から、京都から、奈良からもありがとうございました!思ってもみないサプライズでした。

初めての方々もどうもありがとうございました!期待外れでないことを願います。

長い時間、お待たせして申し訳ございません。できるだけ手伝いを用意し、少しでも早くを心がけてますが、現実はお待ちいただくことに変わりはなく。。。

せめてすぐになくならないよう、色々なお菓子の中から選んでいただけるよう、たくさん、たくさん作っていきますので、また来月もどうぞよろしくお願いします!
e0328046_19035544.jpg

来月はクリスマスのシュトーレン、ベラベッカはもちろん、ボンボンショコラも始まります。モールドとボウル、ベルギーから届きました。

日本と全然値段が違うんですね。衝撃の差額でした。その分、送料が結構かかりますが。それでも安かったですよ。
e0328046_19032504.jpg
今年使うチョコレートの一部。後、ヴァローナとカカオバリーを使います。お楽しみにしていただけましたら嬉しいです。

昨日は本当にありがとうございました!

次は来週末、五六市(阪口医院駐車場)です。こちらもどうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2017-11-06 19:12 | お知らせ

わつか市のメニュー

明日は四天王寺さんのわつか市です。6月以来なんでおひさしぶりです。出店場所が初めての場所です。極楽門から入りましたら、振り向いてください。

門に沿っております。地図は1つ前の投稿にあります。

大急ぎで明日のメニューです。ダミエ、サブレショコラ、オランジェット、アマンドショコラをご購入予定の方は保冷バックご持参くださいね。

フィナンシェはプレーン、ピスタチオ、くりとチョコの3種類

マドレーヌ

ティグレ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

ビターチョコのサブレ

黒胡椒のサブレ

フロランタン

サブレショコラ

くりとチョコのケイク

りんごのケイク

エンガディナー

リンツァートルテ

くりのパンドジェンヌ

バナナのケイク

くりのエコセ

ダミエ

ブラウニー

木の実のタルト

くりのタルト

ミルリトン

パルミエ

ギモーブ(レモン)

プラリンヌ

アマンドショコラ

オランジェット

・朝焼きメニュー

カヌレ

キッシュ(豚ミンチ、なす、かぼちゃ、レンコン、長ネギの味噌炒め)

ファーブルトン

以上です。

くりメニューはおそらく今月限定です。来月出せてもくりのタルトがあるかどうか。。。

久しぶりのわつか市、楽しみにお待ちしております!



[PR]
by spock0106 | 2017-11-04 23:45 | お知らせ

11月の予定

明後日から11月ですか。どうりで寒いわけですね。全力で活動開始です。夏の間、活動が少なかったから仕入れの資金繰りが大変です。

たくさん作っていきますからね、どうぞよろしくお願いします。ダミエとサブレショコラも再開ですよー。

11月5日 わつか市 四天王寺さんで9時から3時です。今回、場所が初めての配置です。極楽門から入ったら、振り返ってくださいね。門の角におりますから。
e0328046_21562872.jpg
11月12日 五六市 枚方です。10時開始です。場所が違いますよ。前のとこの近くの阪口医院駐車場です。いつもお菓子屋さんが多めのとこです。

忘れないでください。探してくださいね。

11月17日 FIELD NOTEさん、 today's specialさん神戸BAL店 納品予定です。サブレショコラとかアマンドショコラとか入ります。

11月19日 and peaceful day 本町の喫茶店でのイベントです。詳細は長いのでリンク先でお願いします。生菓子も予定してます。

以上です。お菓子便がね、ちょっと悩み中です。19日以降、空いてるやん!とお思いでしょうが、シュトーレン、ベラベッカ製造週間を設けてまして、

余裕あるかなー、どうかなーといった感じです。。。できるめどがつきましたらお知らせしますね。すみません。。。

まずは今週末のわつか市。栗メニュー、まだですので、お持ちします。ダミエ、サブレショコラ、オランジェット、アマンドショコラ、パルミエ、

冬メニュー、予定しております。リンツァートルテ、パンドジェンヌ、バナナのケイクが12月からお休みに入るかもしれません。

他の冬メニューと入れ替わりです。大好きな方はぜひ11月に手に取ってくださいね。

では、11月もどうぞよろしくお願いします!





[PR]
by spock0106 | 2017-10-30 22:07 | お知らせ

お菓子便、完売しました

お菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。


今回、お久しぶりの方々も多く、前回からに続いての方々もいらっしゃってとても嬉しいです。張り切って送りますよ〜!

[PR]
by spock0106 | 2017-10-24 21:40 | お知らせ

お菓子便のカート、今夜オープンします

今夜9時30分にお菓子便の販売カートをオープンします。http://hinatadou.cart.fc2.com

e0328046_11475694.jpg

内容は、栗とチョコのフィナンシェ、ピスタチオのフィナンシェ、ティグレ、リンツァートルテ、サブレショコラ、ギモーブ、サブレ数種など

10または11種類を予定しております。

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら571円。信越、関東、四国、九州でしたら663円。北東北が847円、南東北が755円となります。

色々割引を組み合わせ、前よりほんのすこしだけ安い送料になりました。数円ですが。。。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できましたら確実に受け取っていただけましたらありがたいです。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。

クロネコヤマトからのメールが届かない場合も同じく、ご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2017-10-24 11:49 | お知らせ

10月のお菓子便

明日こそは晴れますかね?今日はプール通い、諦めました。。。ええと、案内が遅くなりましたが、10月のお菓子便、来週末発送します。

27日(金)発送、たいていの地域は翌日の28日(土)着となります。受け取れる時間を指定していただけますとありがたいです。

カートは、24日(火)夜9時30分にオープンします。

内容は、サブレショコラ、チョコと栗のフィナンシェ、ティグレ、リンツァートルテ、ギモーブなどを予定しております。

10月1日からクロネコヤマトの送料が上がりました。それによって送料の変更があります。

より割引率の高いクロネコメンバーズBIGに登録したのと、持ち込み割引があるので、100円アップぐらいになるか、前と変わらないぐらいでいけるか

すみません、火曜日までにお知らせします。申し訳ないです!

もう一度、しっかりとしたお知らせをアップしますね。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2017-10-22 19:53 | お知らせ