カテゴリ:お知らせ( 379 )

五六市で販売したカヌレの賞味期限表示の訂正とお詫び

12月11日の五六市で販売したカヌレの賞味期限が「2016年11月11日」となっておりました。

正しくは「2016年12月11日」となります。カヌレは全て販売当日の朝に焼いております。

ご不安な気持ちをさせてしまい、大変申し訳ございません。

ひなた堂の焼き菓子は、イベント終了後残った分は、全て家族なり誰かが食べてます。決して1週間後のイベントには持ち越してません。

保存料など使ってないので、賞味期限が短いです。そのためできるだけ直前に作っております。

お知らせくださったお客様には感謝いたします。どうもありがとうございました。

今後、このようなことがないようより気を引き締めてまいります。

フランス菓子ひなた堂
宮本純名

[PR]
by spock0106 | 2016-12-13 20:04 | お知らせ | Comments(0)

三方よしの日のメニュー

明日は奈良での三方よしの日です。今回は12月なんでクリスマスマーケットですよ。あれこれ、自分で欲しいの、贈りたいのが集まってます。

ひなた堂から今回ご用意したのは、お菓子ボックス。
e0328046_20334234.jpg
ギモーブ、キプフェル、フロランタン、フィナンシェ、ガレットブルトン、キルシュとチョコのケイク、マドレーヌの7種入ったセットとなります。

あと、単品でダミエ、サブレショコラ、オランジェット、ボンボンショコラがあります。

明日、私も何かいいもの買いたいな〜と思ってます。出展も楽しみですが、買い物も楽しみです。

そして、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-12 20:41 | お知らせ | Comments(0)

五六市、ありがとうございました

年内最後の五六市、終わりました。足をお運びいただき、どうもありがとうございました!
e0328046_20143329.jpg
色々盛りだくさん販売しておりましたが、なかなか写真が撮れず、とりあえずの写真となります。

ドタバタと大変お待たせすることも多く、ご迷惑をおかけしました。年末のご挨拶はほぼできませんでしたが、たくさんの方々にお会いでき

とても充実した1日となりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。

明後日の火曜日は奈良での三方よしの日です。素敵な贈り物、色々です。贈らなくても自分用にでもOKです。

メニューは明日、写真とともに紹介します。明日のために今日は早く寝ます。というかもう寝かけてます。

お菓子便のカートは13日火曜日、夜9時半にオープンします。17日発送、22日発送分とも同時に販売開始です。


SAAさんの「ヨーロピアン・クリスマス」は明日までです。

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-11 20:29 | お知らせ | Comments(0)

五六市のメニュー

明日は年内最後のイベントとなります、五六市です。出展場所は10番林材木さんの倉庫内です。めっちゃ寒いという天気予報だったので、

レーズンサンド作りました。名前だけになりますが、明日のメニューです。

カヌレ

マドレーヌ

フィナンシェプレーン

フィナンシエピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

ディアマン

ビターチョコのサブレ

ピンクペパーのサブレ

黒胡椒のサブレ

フロランタン

サブレショコラ

レーズンサンド

ラムレーズンのケイク

ダミエ

エンガディナー

ブラウニー

栗のタルト

木の実のタルト

ミルリトン

パルミエ

パルミエ・ショコラ

ピティビエ

ギモーブ・レモン

パッションマンゴ

プラリンヌ

オランジェット

ボンボンショコラ (パッションミルク、シナモンラム、トンカ、カルヴァドス)

シュトーレン

ベラベッカ

以上となります。どうぞ厚着していらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-11 00:34 | お知らせ | Comments(7)

12月お菓子便のお知らせ

12月お菓子便ですが、2回発送します。17日と22日発送です。販売のためのカートのオープンですが、発送の両日とも13日火曜日の夜9時30分を

予定しております。

いつもは発送と同じ週の火曜日ですが、今回は2回分、まとめて販売させていただきます。

商品名で日付が入ってますので、お間違えのないようお願いします。


ご注文時に、住所などを入力中に売り切れた場合は、注文を終了できないようになってます。その場合は大変申し訳御座いません。

内容は、ダミエ(市松模様の一番人気のケイクです)、フィナンシェ、サブレ数種類、塩系サブレ1種類。。。などなど9か10種類ぐらいで

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。

午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時

注文後、自動送信メールがいきます。その後、明日のお昼までに改めてメールします。それまでお待ちくださいね。

(spock0106@hotmail.comのアドレスでお送りしますので、受信できるようお願いします)

お昼を過ぎても届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-12-09 01:53 | お知らせ | Comments(2)

ヨーロピアン・クリスマス、今日からです

SAAさんの「ヨーロピアン・クリスマス」、今日の12時から12日までです。昨日、納品して来ました。あまりにもお腹空いたので、子供と3人で

隣の中華料理屋さんで晩御飯食べて帰りました。驚くほどの量でした。満腹。。。

納品したお菓子の紹介です。
e0328046_08322251.jpg
左上から、シュトーレン。写真はハーフです。1本丸々のもあります。ひなた堂のシュトーレンはマジパン入りです。これがあんこのような感じで好きです。

1センチ弱にスライスしてアルミホイルに乗せてからトースターで温めて召し上がるのがオススメです。たっぷり含まれてるバターが温まりじゅわっとなります。

お砂糖がたくさんまぶされてるのでそのままだと飛び散ります。アルミホイルがあると、お片づけが楽になります。

横はベラベッカ。最近、随分見かけるようになりました。洋ナシのパンという意味で自家製セミドライの洋梨がたっぷり入ってます。

他には、レーズン、カレンツ、イチジク、あんず、プルーン、チェリーなどが入ってます。そんなたっぷりのドライフルーツを1週間ほどキルシュ(さくらんぼのお酒)に

漬け込み、少量のパン生地(ブリオッシュ)をつなぎに使いまとめて焼いてます。スパイスやらキルシュやらドライフルーツの風味がよく、ねっちりとした食感に

ところどころアーモンドの香ばしいのがアクセントになってます。熟成するにつれて、一体感がでてきて、より味わい深くなります。

こちらはシュトーレンより薄く、7ミリほどのスライスでちびちび召し上がっていただくのをオススメしてます。

シュトーレン、ベラベッカともに少しずつ召し上がるお菓子です。乾燥しないようにしっかりとラップで包み、袋に入れ、口を縛ってください。

そして、冷蔵庫ではなく、常温で、(暖房をつけてない部屋の方がよいです)保存してくださいね。

上段、一番右。キプフェル。ほろほろと優しい口溶け、アーモンドとヘーゼルナッツの風味が美味しいサブレ。周りの白いのは粉糖です。これも美味しさの1つです。

真ん中の段、左。キルシュとチョコのケイク。キルシュ漬けのドライグリオットと刻んだビターチョコ入りのバターケーキ。

真ん中、フィナンシェ・ピスタチオ。ピスタチオのコクが美味しいフィナンシェ。フランボワーズジャムの赤い筋が見た目にも味にもよいアクセントとなってます。

右、オランジェット。オレンジの風味とビターチョコのほろ苦さが鉄板の組み合わせ。

下段左、スペキュロス。スパイス入りのガリっとした食感のサブレ。シナモンをメインとしたスパイスとヴェルジョワーズ(テン菜糖)の風味が

よく合ってます。

下段真ん中、エンガディナー。くるみ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド。コーヒーによく合うお菓子です。

以上です。

e0328046_08355162.jpg
会場のディスプレイの一部。パネトーネの断面がほんと美味しそうで!クリスマスカードもたくさん素敵なのがありました。

クリスマスカラーのディスプレイでほんとにほんとに素敵でした。

〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-16-32 E-BUILDING 1F

info@saa-studio.com

地下鉄四つ橋線肥後橋駅9番出口より徒歩1分


会場は見たらすぐに分かります。隣の中華料理屋さんは大盛りです。


どうぞよろしくお願いします!





[PR]
by spock0106 | 2016-12-08 09:11 | お知らせ | Comments(0)

12月のわつか市、ありがとうございました!

年内最後のわつか市、無事終了しました。どうもどうもありがとうございました!

ありがたいことに開始前からお並び頂き、その上、長いことお待たせして申し訳なかったです。。。午後からのお客様もチョコレートのみになりすみません。。。
e0328046_14484084.jpg
(写真に、来年用のフェーブが写ってますよ。)

どわーとした嵐のような時間でして、記憶がぽっかり飛んでおりますが、ひなた堂のお菓子を手に取っていただきありがとうございました。

楽しいおやつの時間となりましたら嬉しいです。

わつか市は1月はありません。次は2月となります。山ほどお菓子を焼いていきますので、また来年もどうぞよろしくお願いします。

わつか市で年内のイベントは五六市だけと案内しましたが、奈良での三方よしの日がありました。13日火曜日です。

そして、8日木曜日から12日月曜日まで「ヨーロピアン・クリスマス」にてシュトーレン、ベラベッカ、お菓子の数種類の販売があります。

そして、11日は枚方の五六市になります。どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-05 15:23 | お知らせ | Comments(0)

わつか市のメニュー

山崎のクリスマスケーキのCMが始まりましたね。松たか子は絶対、山崎食べてへんやろと毎回思ってしまいます。

今週末は年内最後のわつか市です。今回、お隣がHOMI BAGELさんです。こちらのベーグル、ほんと美味しいんですよ〜。

久しぶりなんでとても嬉しいです。たくさん買って、一人でこっそり食べようと思います。

ええと、メニューです。まだ作ってないのが多数なので変更もあるかもしれませんがお許しを。。。

マドレーヌ オレンジはちみつ、バニラビーンズ入り。シンプルながらもじんわり美味しいです。

フィナンシェ・プレーン わつか市のフィナンシェ好きのあの方の為に多めに焼いていきます。

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオペースト入り。自家製フランボワーズジャムのアクセント。

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム。

ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります。

ビターチョコのサブレ ビターチョコ入り、ザクザクぽりぽり食感が楽しいサブレ。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリと黒胡椒の刺激と風味、アーモンドダイズの食感が美味しいサブレ。

フロランタン アーモンドとくるみ入りのヌガーを乗せたサブレ。香ばしさが美味しいです。

サブレショコラ 冬の人気メニュー。サクサク軽い食感のチョコサブレで、プラリネとミルクチョコのクリームをサンド。

栗とチョコのケイク 自家製栗の渋皮煮と刻んだチョコ入りのチョコのバターケーキ

ダミエ 市松模様のケイク。こちらはお一人様1つでお願いしております。すみません。

エンガディナー くるみ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド

リンツァートルテ ヘーゼルナッツの風味とシナモン、ナツメグがお互いを引き立ててます。自家製フランボワーズジャムがのったバターケーキ

ブラウニー サブレ生地の上に、ミルクチョコ片入りの濃厚ブラウニー生地、トッピングにペカンナッツ。

栗のタルト 栗の風味を引き立てるシナモン入りのクランブルがのった小さいタルト。

木の実のタルト くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツがぎっしりのったザクザク食べ応えのあるタルト

ミルリトン 優しい味わいのタルト。アーモンド、砂糖、卵、バターの美味しさをじんわり感じられます。

パルミエ 源氏パイのようなものです。ミルクチョコかけもあります。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。卵白ではなくフルーツのピューレを使ってるのでしっかりとフルーツの味がします。

レモンとパッションマンゴーの2種類。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ローストしたアーモンドが香ばしくて美味しいです。ぽりぽり手が止まりません。

朝焼きメニューが、カヌレ。キッシュ。内容は未定です。あとタルトが増えるかもしれません。

あと、ボンボンショコラは4種類。パッションミルク、シナモンラム、カルヴァドス、トンカ。

クリスマス菓子もあります。シュトーレンとベラベッカ。こちら明日、紹介できたら。。。
e0328046_00431824.jpg
こちらベラベッカ。
e0328046_00500907.jpg
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2016-12-02 00:50 | お知らせ | Comments(0)

12月の予定

ええっ!今年ももう終わりですか!ちょっと納得いかないのですが、年末なんですね。ただいまシュトレンの仕込み真っ只中。

来年のためにしっかりメモしてます。年に一度のことだから、すぐ忘れるんですよね。

さてさて、12月の予定です。

4日(日) わつか市 わつか市、1月はありません。次は2月となりますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

8日(木)から12日(月)「ヨーロピアン・クリスマス」 シュトレン、ベラベッカのクリスマス菓子などの販売です。

お菓子だけでなく、クリスマスのグッズなどの販売もあります。お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。

11日(日) 五六市 おなじみ10番林材木さんの倉庫内です。
 
13日(火)三方よしの日 奈良です。クリスマスに贈りたいもの色々あります。ひなた堂のお菓子は賞味期限がクリスマスまでもちませんが、

箱に詰めてプレゼント仕様でご用意します。

あとお菓子便ですね。今の所、到着が17日(土)と23日(金・祝)を予定してます。また改めてお知らせします。

以上です。どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by spock0106 | 2016-11-29 00:05 | お知らせ | Comments(0)

湊川公園手しごと市、ありがとうございました

11月の湊川公園手しごと市、終了しました。どうもどうもありがとうございました!

寒いか、寒いかとビビってましたが、午前中は全然寒くなく、よい感じでした。

ドタバタとお待たせすることも多く、ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。。。お待ちいただきありがとうございました。

今回はいつものお菓子便のお客様に加え、先月ご注文いただいた方もいらしていただき、とても嬉しかったです。

お菓子便にはオススメを詰めてお送りしてますが、召し上がる方の好みがありますし、入れるお菓子に限りがあります。

そんな訳で、手作り市に足をお運びいただき選んでいただくのはとても嬉しく思います。遠方の方々は難しいでしょうが、

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

今年の4月から湊川公園手しごと市に出展を始め、夏休みもあって間が飛んだりもしましたが、お馴染みのお客様もできてきまして、

その方々とお会いするのがとても楽しみです。もちろん新しいお客様方と出会いも期待しております。

12月はお休みさせていただきますが、1月2月と申し込んでおります。また来年もどうぞよろしくお願いします。

e0328046_23015938.jpeg
開始早々バタバタしまして、写真が撮れませんでした。。。こちらベラベッカというクリスマス菓子です。薄くスライスしてちびちびいただきます。

ワインなどとよく合いますよ。また改めて紹介させていただきますが、わつか市、五六市(12月当選しました!)、三方よしの日にお持ちします。

そして、「ヨーロピアン・クリスマス」での販売もあります。

明日、明後日とシュトーレン、仕込みます。ボンボンショコラの仕込みは今日から始まってます。

今週末のわつか市、1月はわつか市自体がありません。12月は年内最後なので、たっぷり山盛りお菓子をお持ちしますね。

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-11-27 23:25 | お知らせ | Comments(3)