<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お菓子便締め切りました!

10日着予定のお菓子便、予定数に達しましたので締め切らせていただきました。

どうもありがとうございました!

来週から1月いっぱいガレットデロアの発送をします。

後日お知らせしますね。こちらもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-01-06 21:33 | お知らせ | Comments(0)

1月10日着のお菓子便の募集します

1月10日着のお菓子便の申し込みを受け付けます。(9日発送です。関西発送で数日かかる場所は10日着ではなくなりますのでご注意ください。)

その時に作ったお菓子でオススメを詰め込みます。だいたい2000円(送料別)ぐらいの内容になります。

もう少し入れて欲しいわという場合はどうぞご予算をおっしゃってくださいな。

定番メニュー(フィナンシェやエダムのサブレ、ガレットブルトン、フロランタン、木の実のタルト、ギモーブなどなど)でしたら、

ご指定いただけます。

今回はボンボンショコラが1つとサブレショコラは必ず入ります。ボンボンショコラは5種類ありまして、明日紹介しますね。

ボンボンショコラの追加もできます。申し込み後、金曜日までにご連絡いただけましたらお入れできます。ゆっくり考えてくださいな。

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。その他の地域についてはお尋ねくださいな。

代金は、後から請求させていただきます。三井住友銀行か、ゆうちょ銀行へのお振込をお願いします。

ご住所、電話番号、お名前、受け取りの日と希望の時間帯(午前、12−14時、14−16時、16時−18時、18−20時、20時−21時)

ご要望などお書きのうえ、spock0106@hotmail.com までご連絡いただけますか?

リクエストやご要望などはのちほどのご連絡でも構いません。

ご質問や申し込みのメールについて、基本24時間内に返信しております。もし、返信がありませんでしたら、不着が考えられますので、

お手数ですが、当ブログの鍵コメント、またはフェイスブックのメッセージにてご連絡いただけないでしょうか?

予定数に達しましたら、締め切らせていただきます。今月は24日着のお菓子便とガレットデロアの発送を予定してます。

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2016-01-06 21:30 | お知らせ | Comments(4)

お菓子便募集の事前告知

こんばんわ。ひなた堂です。大晦日の「笑ってはいけない」からテレビ鑑賞の正月を過ごしておりました。2日は蛭子さんの路線バスの旅の

再放送で大阪城公園から兼六園へというのをみて、夜は再放送でない路線バスの旅を見て、蛭子さんまみれの一日でした。

もう4日なのでそろそろ動かねばと活動を始めます。2016年の初イベントは10日(日)の五六市です。坂口医院駐車場ですよ。

その10日着予定のお菓子便の募集を明後日6日(水)の夜9時半に予定してます。

(今、あさってって入力したら、変換候補に「平成28年1月6日」というような日付が何パターンかでてきたんですけど!うちのパソコン賢なったんですかね!)
e0328046_19453043.jpg
これは年末便の内容でサブレがメインの内容ですが、次はケイクあり、サブレあり、チョコありとなります。

ボンボンショコラも入る予定です。1つは必ず入れますが、増量することもできます。

ご検討、どうぞよろしくお願いします。

免許取得、行ってきましたよ。門真はめっちゃ混んでるみたいなんで光明池の方へ行ってきました。うちからだとどっちも同じぐらいの距離なんです。

教習所で「これは実際にでた問題やから直前にするんやで」ともらった問題を待ち時間にしようと思ったのに、カバンに入ってませんでした。

用意したはずやったんですけどね、びっくりです。仕方ないから本を読んで過ごすしかありませんでした。

あの、写真気にくわないんですけど。今までになかった写り方といいますか、予想外の顔つきでした。

帰り環状線が人身事故で止まってしまったので、天王寺までは出れたのでそこでおりて、タイムスのカーシェアというのの登録に行ってきました。

これでいつでもレンタルできます。ただ、バックで車庫に戻せるかが心配です。


[PR]
by spock0106 | 2016-01-04 20:09 | お知らせ | Comments(0)

2016年

新年明けましておめでとうございます。
e0328046_23452958.jpg
旧年中はお世話になりました。春ぐらいに始めたお菓子便でイベント、納品での購入以外の方々にひなた堂のお菓子を食べていただくという機会を得て

色々な方々と出会えました。あれやこれやのミスもしご迷惑もおかけしました。

イベントでも前年よりもたくさんの方々に出会えたと思います。ひなた堂のお菓子を買いに来ていただくということは大変ありがたく思ってます。

その気持ちを裏切らないお菓子、また食べたいなと思っていただけるお菓子を今年も作ります。これは私の背骨のようなものです。

2015年は考え足らずで予定を詰めすぎたりで余裕なく走り抜けた1年でした。忙しい時期に教習所なんかに通うからというのもあるんですけどね。。。

そして、自宅を改装して厨房をこしらえたり、新しい大きめのオーブンを購入したけど忙しい時にやってきて使いこなせてなかったりもしますが製造面が大きく変わりました。

製造環境がよりよくなったのもあるし、少しは要領も良くなったので前より多く作れるようになって、でも一人で製造、梱包をするには限界があって、

考えられさせらせました。売り切れてお客様をがっかりさせては申し訳ないので、今後も精一杯作れるだけお持ちします。

でも私は同じのを作り続けるより、あれやこれや違ったのを作るのが好きだなと気付きました。なんか毎月違うのもお持ちしないと気が済まないんですね。

スケジュールをよく考えて組めば余裕ができるんですよね。

今年は、少し立ち止まって余裕をもって、もっと色々なお菓子を作ったり、新しいお菓子に挑戦したりしたいと思ってます。

作りたいお菓子が色々あります。手間がかかるから作れてないお菓子もあります。絶対に美味しいお菓子なんです。今年は召し上がっていただきたいです。

お菓子便もさらに充実した内容になるようにできたらなと思ってます。

写真のフェーブですが道明寺さんの手づくりの市でご一緒したことのあるPASTARiCOさんに依頼しました。

1月10日の五六市後からガレットデロアの発送を始めます。フェーブ入り、王冠つきです。ご近所なら配達もします。詳細は後日お知らせしますね。

フェーブ入りガレットデロアのカットでの販売は、1月10日五六市、1月16日心斎橋・農林会館のfooさん、日本極東貿易さん

1月31日クリーマクラフトパーティ、2月7日わつか市となります。いづれもそれぞれ8カットのみご用意で、1/8の確率でフェーブが入ってます。

イベントでの販売分はフェーブを引き当てた方には翌月お知らせいただけましたら、ちょっとしたプレゼントがあります。

1月のお菓子便は2回を予定してます。10日着ともう1回。こちらも受け付け日など詳細は後日お知らせしますね。

2016年、どうぞよろしくお願いいたします。美味しいと言っていただけるお菓子を目指し昨年より精進いたします。

フランス菓子ひなた堂

宮本純名




[PR]
by spock0106 | 2016-01-01 01:04 | お知らせ | Comments(2)