<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月1回目のお菓子便募集

2月15日(月)着予定のお菓子便の募集を開始します。いつもは土曜日に発送、日曜日に到着予定なんですけど、すみません、今回は土曜日の

宅急便の締め切り時間に間に合う自信がありません。。。日曜日発送とさせていただきます。関西なら即日便で(時間指定はできませんが、

夕方6時以降の配達)お送りすることができます。それなら日曜日に届きます。

今回の内容は、チョコレートのお菓子多めです。

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。その他の地域についてはお尋ねくださいな。

代金は、後から請求させていただきます。三井住友銀行か、ゆうちょ銀行へのお振込をお願いします。

1、ご住所、郵便番号

2、電話番号

3、お名前

4、希望の時間帯(午前、12−14時、14−16時、16時−18時、18−20時、20時−21時)

ご要望などお書きのうえ、spock0106@hotmail.com までご連絡いただけますか?ご要望は後からでも構いません。

ご希望の方にはボンボンショコラを追加でお入れできます。ボンボンショコラの分、お菓子を減らすこともできます。

内容のご指定は、ボンボンショコラの味の紹介後にお願いします。ただいま、製作中です。とりあえず希望数だけお知らせいただけますか?

メールの件名は「2月1回お菓子便希望」でお願いします。

ご質問や申し込みのメールについて、基本24時間内に返信しております。もし、返信がありませんでしたら、不着が考えられますので、

お手数ですが、当ブログの鍵コメント、またはフェイスブックのメッセージにてご連絡いただけないでしょうか?

予定数に達しましたら、締め切らせていただきます。どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2016-02-08 21:30 | お知らせ | Comments(0)

わつか市、終わりました。

今年初めのわつか市、無事終了しました。寒い中お越しいただきありがとうございました!とても賑やかな1日でした。

ええとね、写真がありません。。。まったく余裕がなく、撮れませんでした。。。ほんと嵐のような午前中でした。

お待たせすることも多く、バタバタとご迷惑をおかけしました。どうも申し訳ございませんでした。

お隣の絶品ポン酢を製造販売してるまろかさんに手伝っていただき、とても助かりました。ありがとうございました。

焦りで心が上ずり、落ち着きのない接客ですみません。せっかくいらしゃっていただいたので、ゆっくりとお話ししたかったんですけどね。。。

先週のクリーマパーティーで食べて〜といらっしゃった方々、どうもありがとうございました。翌週に早速嬉しかったです。

いつものあの方もこの方も、お久しぶりの方々も、初めての方々もありがとうございました。

来月はもっと作っていきますので、どうぞまたいらしてくださいね。

わつか市でのガレットデロアでの当たりの報告いただいてます。ちょっといいものを受け取りにいらっしゃる際、どのイベントかご一報いただければ、

それ用にご用意いたします。また来年もしますので、どうぞお楽しみに!

昨日いただいたおにぎり、たこ焼きの匂いをおかずに美味しくいただきました。ごちそうさまです!

先週末、ボンボンショコラの数が圧倒的に足りないことに気づき、震えました。なぜ必要数と製造数を出して確認しなかったのか、びっくりです。

土、日と泣きそうになりながら仕込みました。あと、カットとコーティングと作業は3日ほど続きます。

今週末はきっと泣きながら袋につめて、ラベルを貼ることとなります。少し、種類が変わりました。今度こそ写真に撮って紹介しますね。

木曜日にfooさんでのご予約分のチョコのお渡しが始まります。極東貿易さんにも4個入りの箱を少しお持ちします。また覗いてみてくださいな。

そして、今日の夜9時半、今週末のお菓子便の募集受け付けます。今回、土曜日に発送できる自信がありません。。。

関西なら即日便で日曜日夕方6時以降。その他の地域は月曜日受け取りになります。ボンボンショコラはご希望の方のみお入れします。

9種類ほどあります。内容のご指定などは、味の紹介後にお伺いします。どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-02-08 16:23 | お知らせ | Comments(2)

わつか市の予定メニューとお菓子便の予告

今週末のわつか市のメニューです。所々、御馴染みのメニューがなんちゃらショコラになってますが、チョコ月間の2月のみのメニューとなります。

フィナンシェ・ショコラ、ピスタチオ。

ティグレ。チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにはナッツとミルクチョコのクリーム。

マドレーヌショコラ。チョコ味のマドレーヌ。

ガレットブルトン。発酵バターたっぷりの厚焼きサブレ。

塩味は、エダムのサブレとトマトバジルのサブレ。

フロランタン・ショコラ。チョコサブレにアーモンドとカカオニブ入りのヌガー。

サブレショコラ。さくさく軽い食感のサブレにナッツとミルクチョコのクリーム。

ディアマン・ショコラ。さくさくほろほろチョコのサブレ。

チョコのケイク。ラムショコラにするか、トンカとチョコのケイクにするか、塩がアクセントのチョコのケイクにするか悩み中。

ダミエ。御馴染みチェックのケイク。

アプリコーゼンクーヘン。あんずの優しい酸味とレモンの爽やかさが美味しいのケイク。

ブラウニー。ザクザク食感のサブレに、しっとり濃厚なブラウニー生地。トッピングにペカンナッツがたっぷり。

木の実のタルト。くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツがたっぷりのったざくざく食感の食べ応えのあるタルト。

ミルリトン。タルト生地に優しい味わいのきめ細かな生地。食べたら癖になる美味しさです。

タルトショコラ。チョコのタルト。ねっとりとしたチョコがたまりません。こちらわつか市のみです。
e0328046_23431662.jpg
先月の五六市に電車で持って行ったら台車でカタコト揺られて姿が乱れて販売できませんでした。。。車で行けるようになったらお持ちしますね。

パルミエ、パルミエショコラ。源氏パイの100倍美味しいパイ菓子です。ショコラの方は、ミルクチョコかけです。来月はホワイトチョコとなります。

コンベルサシオン。パイ生地に中身はアーモンドクリーム。表面はシャクっとした食感で、じわじわ〜と美味しさを感じるお菓子です。

ガレットデロア。新年のお菓子ですが、わつか市は1月がなかったので2月にお持ちします。1/8の確率で当たりつきです。

ギモーブはパッションマンゴーです。

アーモンドは砂糖かけになるか、チョコかけになるか。。。

キッシュはなににしようか迷い中。。。

ガトーバスクショコラを作ろうか、どうしようか。。。レーズンサンドとダクワーズショコラも有力候補です。

カヌレ、キッシュは朝焼きです。

あと、ボンボンショコラは只今制作中。おそらく、以前紹介したので変更なしです。箱入りのも少しお持ちします。

種類指定で箱入りが欲しい方は、spock0106@hotmail.comまでご連絡くださいな。

以上がわつか市のメニューです。増えるかもしれないし、減るかもしれません。どうもね、直前まで迷ってしまうんです。

そして、2月1回目のお菓子便。14日着予定の分の募集は来週月曜日、夜9時半の予定です。

今月はチョコ系多目になります。ボンボンショコラも追加でお入れできます。その分、お菓子を減らすこともできます。

どうぞよろしくお願いします。

spock0106@hotmail.comへのご連絡ですが、時々届かないことがあります。

お問い合わせなどに対して初めていただいたメールに関しては、届いてるか心配でしょうから24時間以内に返信してます。

2度目、3度目となると少しお時間いただいてます。。。すみません。。。

もし、返信がなければ不着が考えられますので、こちらのコメント欄にて非公開にてメッセージくださいな。

メールアドレスをお知らせいただけましたら、こちらからご連絡いたします。そしたら届く場合もあるんです。謎です。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。











[PR]
by spock0106 | 2016-02-03 23:49 | お知らせ | Comments(6)

クリーマクラフトパーティー終わりました

事前にメニューの告知よりも気力体力温存を優先した(どうもすみません)日曜日のクリーマクラフトパーティー、無事終わってます。

ほんと無事に終わりました。

たくさんの方々にお菓子を手にとっていただきました。どうもどうもありがとうございました。
e0328046_22474975.jpg
写真がね、急いで撮ったからろくなのがありません。めちゃくちゃたくさんあったんですよ。いつもの2倍近く作りました。

お菓子の運搬用の番重とタッパーが足りず、段ボールまで動員しました。

作らな、作らなとすごくプレッシャーな1週間でして、寝酒の焼酎を自粛して、酎ハイで我慢してたんですけど、どうもだるいんでアリナミンAを買いました。

薬局へ行かずに、ロハコで買いました。めっちゃ便利な世の中です。

今回は五六市で行列のできるシフォンケーキ屋りーのさんに送迎と手伝いをお願いしました。もうね、ほんと助かりました。

一人じゃ限界がありますね。りーのさんありがとうございました。またお願いします。

初の入場が有料のイベントでした。野外だと天候との戦いとなりますが、室内だったので気がラクです。

なんとねテーブルと椅子がついてました。借りようかどうしようか迷ってたけど、借りなくてよかったです。

家からも持って行ったし、りーのさんにも持ってきてもらってたのでテーブル4台です。せっかくなので全部使いました。

チェコ雑貨のあの方や、おなじみのあの方に、生駒からの方々に、チョコ大好きなあの方にとどうもありがとうございました。

初めての方々にもたくさん手にとっていただきとても嬉しかったです。どうもありがとうございました。

特に3度来てくださり、最後全部買いしていただいた方、おかげさまで気持ち良く帰宅できました。ありがとうございました。

フェーブが当たった方はどこかのイベントにいらしてくださいな。申告していただけましたら、きっといいことがありますよ。

今回はね、いろいろと勉強にもなり、楽しかったです。終わってみればですが。準備はね、ほんと大変でした。

横と向かいの売れてるお店を観察してとてもよい刺激となりました。

あんなけは作れませんが、私もがんばります。今回、初めましての方々、どうぞ他のイベントでお会いできましたら嬉しいです。

おなじみの方々は待ち構えてますよ。またどうぞよろしくお願いします。

次の週末は四天王寺さんのわつか市です。なんと豆まきがあるんですよ。小袋にはいった豆を投げるのであとで食べることもできますよ。

チョコ、今日から仕込んでます。焼き菓子も今月限定のチョコ系が増えます。どうぞお楽しみに!

ああ、あとfooさんでのチョコの予約受付は終了しました。どうもありがとうございました。美味しいのご用意しますので、もう暫くお待ちくださいね。

[PR]
by spock0106 | 2016-02-01 23:19 | お知らせ | Comments(4)