<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わつか市、終わりました!

6月のわつか市、無事終了しました。足元の悪い中、足をお運びいただきありがとうございました!

そして、準備不足のためお待たせしたり、ごちゃごちゃしまして申し訳ございませんでした。

いつも通り早く着いてたんですよ。雨がすぐ止むと思って、あまり雨対策の用意をしてこなかったのでえらい目にあいました。

雨よけビニールを1枚しか持ってなかったので後方のみ雨を防ぎ、左右からはしとしと降り込むのでテーブルを縮小し、濡れるからギリギリまでお菓子を

並べなかったらたら、時間が足りずもうごっちゃごっちゃの品揃えに。。。ほんとすみません!

今後は雨グッズは常に準備しておきます。予約分は事前に出発前に取り分けておきます。近くだからと気が緩まないようにします。

今後しっかりと改善いたしますので、どうぞお許しを。。。。

今日も、いつもの方々にお久しぶりの方々に初めましての方々とどうもありがとうございました。夏休み前にお会いでき、とても嬉しかったです。

たくさんお買い上げいただいた方、がしがし召し上がってますか?あれもこれもとありがとうございました。いつものご姉妹の方にはバタバタどたどたと

失礼しました。いつもかもしれませんが。。。当たりフェーブをご持参いただいた方、すみません、メール届いてないようです。例のものは

八尾の厨房にて改めてご用意させていただきますね。お菓子便のお客様もありがとうございました。またお待ちしておりますね。

一人一人お礼を述べたいのですが、本1冊分になりそうなので、泣く泣く割愛させていただきます。続きは私の心の中で思い出しつつにやにやさせていただきます。

e0328046_18090746.jpg
ひと落ち着きしたあとの写真は、なんだか疲れてます。。。

e0328046_18110096.jpg
杏とココナッツのガトー、キャラメリゼした杏をサンド、普通の杏とココナッツクランブルをトッピング。生地にもココナッツが入ってるのでココナッツ、ココナッツしてます。

e0328046_18103107.jpg
ほんと裸で写真撮っとけばよかったです。ブルーベリーのタルト、クランブルのせ。とてもかわいいお姿でした。

わつか市の参加は、次は11月になります。パイやチョコや栗のお菓子をお持ちしますので、楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

明日、(たぶん夜)に火曜日に募集のお菓子便の案内をします。11日発送予定です。こちらもどうぞよろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました!


[PR]
by spock0106 | 2016-06-05 20:11 | お知らせ

わつか市のメニュー

日曜日の天気予報は、土曜日の雨が少し残るそうです。でも、大丈夫ですよ。たぶん。がしがし用意してます。野外はあと7月あたまの京都のみで

お休みになります。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

わつか市のメニューです。ざっとした紹介ですみません。余裕があれば少し増えます。気温があまり上がらなさそうなのでキッシュも予定してます。

ちょっと前に近鉄にディルを買いに行ったらなくて、バジルがたくさんはいって200円だったのでそれを買ってきました。それを使ってバジルペーストを作ったんです。

1つはそれを使います。たぶん、モッツァレラとセミドライトマトと合わせます。もう1つはローズマリーとじゃがいもとベーコンを予定してます。

カヌレとキッシュは朝焼いていきます。当日中にお召し上がりくださいね。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ。マドレーヌ。

サブレは、ガレットブルトン、ガレットペカン、ディアマン、ヘーゼルナッツのサブレ、紅茶のサブレ、ココナッツのサブレ、フロランタン。

塩系のサブレは、わつか市初登場の黒胡椒のサブレ、これオススメです。普通の甘さのあるサブレなんですけど、黒胡椒のピリッとした刺激がとても印象的なサブレです。

トマトバジルのサブレ、カレーのサブレ、パルメザンチーズのショートブレッド。

ケイクは、パインとココナッツのケイク、レモンとラベンダーのケイクはヨーグルト入りの爽やかな味わいの生地とレモンとラベンダーの優しく爽やかな風味が

よく合ってます。オレンジのケイク、レモンとポピーシードのケイク、エンガディナー、リンツァートルテ、パンドジェンヌ、バナナのケイク。

タルトは木の実のタルト、ミルリトン、ココナッツとバナナのタルト、小さいタルトはブルーベリーです。クランブルものる予定。

あと、ギモーブはレモン、アーモンドの砂糖がけプラリンヌ。

以上です。

自分で運転して往復をするようになってからちゃんと着けるかと、ちゃんと駐車できるかということがかなりの心配事として数日前から重圧となってます。

いつからこんな心配性になったのやら。。。四天王寺さんは家から10分と近いのでかなり気が楽です。美味しいのたくさんお持ちしますね。

楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-06-04 01:21 | お知らせ

「レモンのお菓子とパン」今日からです

レモンのお菓子とパン 蒲生4丁目駅から徒歩3分のところにあるお菓子屋さんcacicoさんにてレモンのイベント、今日から始まってます。
e0328046_12291833.jpg
今日のみ販売のレモンのマフィン。甘酸っぱいレモンカードを作って、生地に練りこんでます。上のクランブルはザクザクとした食感。

他には、ギモーブ・シトロン レモンのマシュマロ、ふわふわもこもこ、甘酸っぱいレモン味。

レモンとカルダモンのサブレ 上品な風味のカルダモンとさわやかなレモンの組み合わせ。

レモンと紅茶のサブレ  さくほろ食感のサブレに紅茶とレモン。

レモンと紅茶のケイク レモンピールと紅茶入りのしっとりきめ細かな生地のケイク。焼き上がりにリモンリェッロ(レモンのお酒)を含ませてます。
e0328046_12315270.jpg
レモンとラベンダーのケイク ヨーグルト入りの優しい味わいのバターケーキにラベンダーとレモンで優しい風味にまとまってます。

レモンとローズマリーのケイク フレッシュのローズマリーを刻んで入れてます。ローズマリーの甘い香りとレモンのきゅっとした酸味がよく合います。

レモンとココナッツのケイク レモンピールとココナッツパウダー入りのバターケーキ。レモンの風味とココナッツのもふもふ感がおいしいです。

と、以上になります。マフィンは本日木曜日のみ販売、他のお菓子は売れ切れしだい終了となります。

他には会場であるcacicoさん、coco CAMELさん、お菓子あずきさんのレモンのお菓子やジャムがいろいろ、ebisu堂さん、そらとぶパン舎さん(土曜日のみ)の

パンもあります。私もいろいろ買ってきましたよ。駅からすぐですので、お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

大阪府大阪市城東区今福西1-11-13 070-5660-6912 2日(木)〜4日(土)10:00~18:00

どうぞよろしくお願いします。さて、次はわつか市の準備がんばります!




[PR]
by spock0106 | 2016-06-02 13:03 | お知らせ