<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シフォルマルシェ、tentonさんのチーズケーキ予約開始

11月20日(日)の東生駒でのシフォルマルシェのゲスト、チーズケーキのtentonさんのご予約が始まりました。


e0328046_15583776.jpg
4種類、どれもこれも美味しそうですよ。

イートインもできます。お持ち帰りのお客様は保冷バック、保冷剤などご持参くださいね。

ご予約の締め切りは17日(木)となります。お電話、メールにてご予約受付中です。確実に買いたい!絶対食べたい!という方はぜひご予約なさってくださいね。

私はもう予約しましたよ。楽しみです!






[PR]
by spock0106 | 2016-11-10 18:22 | お知らせ

わつか市、終わりました!

久しぶりのわつか市、無事終了しました。どうもどうもありがとうございました!

久しぶりにあの場所で、皆さんにお会いできうれしかったです。数ヶ月の間、お待ち頂きありがとうございました。

近いからよかったものの、あれやこれや準備が終わらずエライコッチャな開店準備でした。あ、プライスカードのお手伝いありがとうございました!大変助かりました。

というわけで開店前の写真がありません。。。かろうじて購入いただいたマロンパイをお借りしてのわつか市に出ましたという証拠写真です。
e0328046_15382846.jpg
昨日はお菓子が不足し、わざわざ足をお運びいただいたのに、申し訳なかったです。

12月は余るのを覚悟でたくさんお持ちしますので、またいらしてくださいましたら嬉しいです。

年内最後のわつか市、12月出ますよ。1月はないので、その次は2月となります。
e0328046_15500309.jpeg
昨日のキッシュ。焼きたては少し膨らんでます。時間が経つと落ち着いてきます。手前がタコス風。奥がタイ風。

タコス風はタコスシーズニングで味付けした合挽きミンチとアボガド、セミドライトマト、チーズが入ってます。アボガド1玉入れたのでアボガド山盛りです。

タイ風はプーパッポンカリーというカニのカレー炒めを鶏肉でアレンジしたもので、タイのカレー粉、ナンプラー、チリインオイルなどで調味し、

とりササミ、玉ねぎ、しめじ、パクチーを使ってます。ベースが卵、牛乳、生クリームとシンプルなので、エスニックもありなんですよ。

またわつか市でお持ちしますね。

昨日はありがとうございました!また来月楽しみにしております。

次は今週末、五六市となります。場所は10番林材木さんの倉庫内。あの薄暗いところです。お鍋の季節です。昆布屋さんもいますよ。

どうぞよろしくお願いします!










[PR]
by spock0106 | 2016-11-07 16:18 | お知らせ

わつか市のメニュー

今週末のわつか市、お天気も大丈夫そうですね。ガシガシどしどし準備してます。イベントが続くと家が荒れがちになりますが、あと数日の我慢です。。。


わつか市のメニューです。


マドレーヌ  


フィナンシェ・プレーン 


フィナンシエピスタチオ ピスタチオペーストがランクアップしました!よってすみません。230円から250円と値上げさせていただきます。


ティグレ  チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム


ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ ふわりラムの風味


黒胡椒のサブレ 黒胡椒の刺激と風味が美味しい、アーモンドダイズ入りのサブレ


トマトバジルのサブレ トマトの風味、後味がじわじわ美味しい塩系のサブレ


フロランタン バニラ入りのサブレの上にくるみ、アーモンド入りのヌガーをのせてます。


シナモンのサブレ シナモン風味の絞り出しサブレ


サブレショコラ  サクサクのチョコサブレにプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム


ディアマン ザクザクほろほろバニラ風味のプレーンなサブレ


ビターチョコのサブレ ビターチョコ入りのザクザクガリガリな食感が楽しいサブレ


栗のケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。


りんごのケイク シナモンをまぶした紅玉の砂糖煮入りのバターケーキ。


エンガディナー くるみ入りのヌガーを優しい味わいの生地でサンド。


リンツァートルテ シナモン、ナツメグの風味とヘーゼルナッツの風味がよく合うバターケーキ。フランボワーズジャムのせ。


栗のパンドジェンヌ  自家製栗の渋皮煮入りのアーモンドパウダーたっぷりのケイク。きめ細かくしっとりした生地にラムとシナモンの風味。


バナナのケイク  バナナと相性のよいラム、メープルシロップ入りのバターケーキ。


ブラウニー チョコサブレの土台の上に、ミルクチョコ片入りのブラウニー生地を流し込んで、刻んだペカンナッツをたっぷりのせて焼きました。


パルミエ まあ源氏パイなんですけど、発酵バターを使い、丁寧に作ったものは100倍(当社比)美味しいです。


マロンパイ マロンクリーム、アーモンドクリーム、自家製栗の渋皮煮をパイ生地で包んでます。新作です。


ギモーブ フルーツのマシュマロ。フルーツのピューレを使ってるのでしっかりとフルーツの味。パッションマンゴーとフランボワーズ2種類の味


プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ローストしたアーモンドが香ばしく、バニラ入りの砂糖が優しい味わい


朝焼いていきます。


カヌレ


栗のタルト 自家製栗の渋皮煮入り、シナモン入りのクランブルをのせて焼きました


タルトショコラ チョコレートのタルト


ミルリトン 優しい味わいの小さいタルト。アーモンド、卵、バターがしみじみ美味しいです


キッシュ 2種類作ります。1つはタコス風(タコミート、アボガド、セミドライトマト、チーズ)もう1つは未定。


以上です。


楽しみにお待ちしております!どうぞ暖かくしてお越しくださいね。私も上着、忘れんようにします。


[PR]
by spock0106 | 2016-11-05 00:38 | お知らせ

BROWN TABBYさんの手づくり市、終わりました

BROWN TABBYさんの手づくり市、無事終了しました。どうもありがとうございました!

e0328046_22403531.jpg
この市でのみお会いするお客様方に1年ぶりにお会いしたり、今回で4回目の参加なんですけど初回からの方、初回から他の市でもお会いする方に、

いつもお会いする方にと賑やかで楽しい1日でした。初めましての方々もありがとうございました。

久々の再会は、赤ちゃんだった子が、長い髪が素敵なお嬢ちゃんに成長してるのには驚きました。月日はしっかり流れてるんですね。

11時開始早々に、早速ご飯!と思いサンドイッチと飲み物を買おうと2階のカフェよつば印さんへ上がると、みなさん手には栗のパフェを持ってまして、

普段歯がしみるからアイスはあまり食べないのですが、なぜかえらいそそられまして栗のパフェ食べました。

その時間が一番暖かかったので、食べて正解でした。栗にアイスにカステラにクッキーと盛りだくさんなパフェでした。

しっかり似てる似顔絵に、ネイルアートや肩もみや彫金のワークショップやお弁当の販売など、みなさん楽しまれてました。

ここの手づくり市は主催の古着屋さんのお客様が多数なので、ほんとオシャレな方が多いんです。テレタビーズ、久しぶりに見ました。

さて、今週末はお久しぶりのわつか市です。今日も帰って仕込みを済ませました。パイ生地仕込みましたよ。パルミエは確実、あとは栗のパイかな。。。

サブレショコラはお好きな方の顔を思い浮かべながらたくさんお持ちしますね。

今日はみなさんありがとうございました!!日曜日、どうぞよろしくお願いします!


追伸 湊川の手しごと市、11月の出展決まりました。




[PR]
by spock0106 | 2016-11-03 23:14 | お知らせ

BROWN TABBYさんの手づくり市のメニュー

明日3日文化の日は、 BROWN TABBY 手作り市です。お天気も大丈夫そうなので、たくさん用意しました。

明日のメニューです。冬メニューもちらほら出てきましたよ。

マドレーヌ オレンジのハチミツとバニラ入り。じんわりしみじみ美味しいフランスの伝統的なお菓子です。

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことによって、味に深みを与えてます。

ティグレ 冬メニュー。チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム

ガレット・ブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ラムがよい風味です。

ディアマン バニラ入りのプレーンなサブレ。ザクザクホロホロとした食感が美味しいです。

ビターチョコのサブレ カカオ70パーセントのチョコレート入りのザクザクとした軽い食感ながらも味わい深いサブレ。

黒胡椒のサブレ 黒胡椒のピリリとした刺激とアーモンドダイズのぽりぽりとし歯ごたえが美味しいサブレ。

サブレショコラ 冬の人気メニュー。サクサク軽い食感のチョコサブレに、ナッツとミルクチョコのクリーム。ほんのすこし入れたシナモンが味に深みを与えてます。

栗のケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。

バナナのケイク バナナと相性のよいラムとメープルシロップ入り。トッピングのペカンナッツときび砂糖を粉砕したのがよいアクセントです。

ブラウニー チョコサブレの上に、カレボーのミルクチョコ片入りのブラウニー生地、トッピングにペカンナッツを刻んだものをたっぷりのせてます。

ギモーブ ふわふわもこもこしっかりフルーツの味のマシュマロ。パッションマンゴーとフランボワーズの2種類。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。香ばしいアーモンドにバニラ入りの優しい甘み。

パートドフリュイ 久しぶりに作りました。フルールの旨みをぎゅっと凝縮したハードゼリー。あんずとフランボワーズの2種類。

朝焼いていきます。

カヌレ 外はカリッと中はもっちり。バニラとラム香るカスタード風味。

タルトショコラ ここにも冬メニュー登場です。チョコの美味しさを堪能できるタルトです。

栗のタルト 自家製栗の渋皮煮入りの小さいタルト。シナモン入りのクランブルがよい風味です。

キッシュ 2種類予定してます。1つはとりささみとタイのレッドカレー。もう1つは、タコミートとアボガド。タコミートはタコライスのお肉です。

セミドライトマトとチーズも入る予定です。

以上です。こちらの手づくり市の開催は、明日でラストです。そしてひなた堂は4周年を迎えます。

早く寝て早く起きます!明日、楽しみにお待ちしております。




[PR]
by spock0106 | 2016-11-02 23:26 | お知らせ