<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1粒の幸せ

今週末の五六市でボンボンショコラのお得セットを販売をします。普段は1つ150円ですが、3つ入り(写真左)400円となります。15セット限定です。
e0328046_19533287.jpg
焼き菓子の方が多くて、置いてても目立たないボンボンショコラですが、この際に是非とも手に取っていただきたいと思います。

焼き菓子に比べたらね、高いですよね。でもね、チョコレートという高級素材を使い、3日かけて作ったボンボンショコラはとても贅沢なものなんですよ。

どういう時に食べるのがいいか、あー疲れた!、むしゃくしゃする!そんな時が効果的です。

まず、周りに人がいないか確認してください。見つかると分けなくてはなりません。それはもったいないです。特に子供に注意です。

できれば、温かい飲み物をご用意することをお勧めします。無糖がよいかと思います。

さあ、ゆっくりお召し上がりください。ばりぼりかじるより、ゆっくり口の温度で溶かすように食べるのがよいです。

寒すぎるとちょっと溶けるのに時間がかかりますが、滑らかな口溶けにチョコの風味がたまりません。(決して冷蔵庫には入れないでくださいね!)

甘みだったり、ほろ苦かったり、お酒やスパイス、フルーツ、色々な風味との組み合わせ。チョコ自体の味のバラエティ。

きっと、あー、幸せ!と感じるでしょう。

今回ご用意したのは、3種類。

ジヴァラ・ラクテ ヴァローナ社のバニラの風味の強いミルクチョコを使ってます。このミルクチョコの味が好きなのでお酒不使用でシンプルに作りました。

フランボワーズ フランボワーズのピューレとミルクチョコのガナッシュ。フランボワーズの華やかな酸味をミルクチョコでまろやかにまとめてます。

オランジュ オレンジピール、オレンジゼスト、オレンジのお酒とビターチョコの組み合わせ。オレンジとチョコ、本当に相性がよいです。

来月はバレンタインデーなので、もっと色々な種類をご用意します。

ボンボンショコラは五六市初出展の時から、販売してるんです。バターも好きですが、チョコも大好きなんです。

そんなけ言うんなら食べてやろうと思われましたら、どうぞよろしくお願いします。

これから、せっせと袋詰めしてリボンでおめかししてご用意します。



[PR]
by spock0106 | 2017-01-06 20:21 | 商品説明 | Comments(0)

ガレット・デ・ロワと1月お菓子便の予定

1月の発送の予定をお知らせします。ぐずぐずと遅くなりすみません。。。
e0328046_17504857.jpg

ガレット・デ・ロワは王様のお菓子という意味で、公現節(東方の三博士にイエスが見出された日)のお菓子です。

中にはフェーブという小さい陶器が入っており、それを引き当てた人にその年、幸運が訪れると言われてます。

今年のフェーブのモチーフは、スズラン。花言葉は「幸せの再来」で、ヨーロッパではスズランはラッキーアイテムです。

昨年同様、PASTARiCOさんにお願いしました。

ガレット・デ・ロワのサイズは18cm弱で、中にはラム風味のクレームダマンド(アーモンドクリーム)と、フェーブが入ってます。

紙製(本物でなくてすみません)の王冠付きで2400円となります。送料別途です。王冠はフェーブを引き当てた方がかぶってくださいね。

発酵バターを丁寧に折り込んで作ったパイ生地は、とても風味がよく、じんわり美味しい余韻が残ります。

フェーブは別添えではなく、中に入ってます。別添え希望の方は、ご注文時にお伝えください。

ご家族と、ご友人とお楽しみいただけましたら嬉しいです。

発送予定が週の始めになることが多いと書いたガレット・デ・ロワですが、賞味期限が到着日なので週末の方がよいかと思い、土日着の予定となりました。

1月はお菓子便が週末着でなくなります。

ガレット・デ・ロワの発送、厨房受け取りは4日間。13(金)、14(土)、20(金)、21(土)。カートは10日(火)の夜9時30分にオープンします。

書き出したのは発送日なので、翌日着となります。そして、こちらは大変申し訳ないのですが、賞味期限の関係により翌日着の地域の方のみ

お受けさせていただきます。

クロネコヤマトお届け予定日検索 こちらからお調べいただけます。発地の郵便番号は5440024とお入れください。

お菓子便の発送は、17(火)、18(水)、23(月)、24(火)の予定です。

カートは9日(月)(17、18日分)と17日(火)(23、24日分)の夜9時30分にオープン予定です。

お菓子便、ガレット・デ・ロワともに厨房受け取りもできます。JR環状線寺田町駅より徒歩10分です。


どうぞよろしくお願いします。
 




[PR]
by spock0106 | 2017-01-04 19:55 | お知らせ | Comments(0)

2017年

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

e0328046_21220972.jpg
今年の抱負は「計画的に」。忙しくなるとグダグダになりがちですが、決してやっつけ仕事にならず、きちんと安心、美味しいお菓子をお届けできるよう

前もって計画を立てて、一年頑張りたいと思います。今年もひなた堂をどうぞよろしくお願いします。

昨年に片付けきれなかったものに囲まれながら、今月の計画をあれこれ立てつつ、五六市の準備は始まっております。

明日、お菓子便とガレット・デ・ロワの発送日、販売のカートのオープン日をおしらせします。

ちなみに写真は元旦に和歌山の太地町の落合記念館に行ってきたものです。本人も在館しておられました。



[PR]
by spock0106 | 2017-01-03 21:33 | お知らせ | Comments(0)