<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お菓子便、完売しました

お菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。

次は10月を予定しております。またどうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2017-09-26 21:37 | お知らせ

お菓子便のカート、今晩です

くりのお菓子便30日土曜日の発送予定です。ギリギリのお知らせとなり、申し訳ございません。

カートは今日26日(火)21時30分にオープン予定です。


ご注文時に、住所などを入力中に売り切れた場合は、注文を終了できないようになってます。その場合は大変申し訳御座いません。
e0328046_22214809.jpg
内容は、くりのタルト(こちらは賞味期限が短く到着翌日10月2日となってます)、くりのケイク、くりとチョコのケイク、くりのエコセ、

くりのフィナンシェ、サブレ数種(塩系サブレ1種類含む)、ブラウニーなど10または11種類を予定しております。

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送で、関西、中国、中部、東海、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。

北東北が872円、南東北が775円となります。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できましたら確実に受け取っていただけましたらありがたいです。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

今回からご注文後のメールが自動送信メールのみとなります。

注文後、自動送信メール(発信元はnoreply@cart.fc2.comとなります)

発送後、伝票番号のお知らせメール(spock0106@hotmail.comより送ります)

ご入金確認後、確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送ります)

以上の3通のメールとなります。

(spock0106@hotmail.comのアドレスでお送りしますので、受信できるようお願いします)

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2017-09-26 07:04 | お知らせ

musubi no tudoiのお礼とお菓子便について

早くブログを書かんとと思いつつ、朝から栗買いに行って、仕込んでました。先週に仕込んだ栗を使ったお菓子便のカート、明日夜9時30分に

オープンします。発送は週末の30日土曜日で、翌日着の予定です。くりのタルトが一番賞味期限が短く、到着翌日の月曜日となります。

詳細はまた明日のせますが、今回からご注文確定後のメールは自動送信メールのみとなります。その後、発送後に伝票番号のメールを

お送りします。どうぞよろしくお願いします。

さてさて、昨日はmusubi no tudoi・パート3。最終回でした。よいお天気の中、足をお運びいただきありがとうございました!

みなさんにお会いでき、お話でき嬉しい1日でした。ただ、こちらの手違いなどが重なり嫌な思いをさせてしまった方には

本当に申し訳なく思っております。改めてお詫びいたします。申し訳御座いませんでした。図々しくも五六市でお待ちしておりますので、

またお顔を見せていただけましたら飛んで喜びます。今後はこのようなことがないよう気を引き締めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
e0328046_21274220.jpg
手作りポン酢のまろか工房さん。今回、リーノさんの肉まんにもまろかポン酢を添えてました。まろかさん曰く「なんでも合う!合わんものはない!」

信じるか信じないかはあなた次第です。どうぞ買って試してみてください。
e0328046_21265040.jpg
キャンバスバックの NEEDELさん。3つぐらいいいなーと思うのがありまして、ほんと悩みました。。。
e0328046_21261515.jpg
ナチュラル素材の雑貨などLin Brunさん。牧野にお店がありますからね、どうぞ足をお運びくださいな。
e0328046_21271976.jpg
そらとぶぱん舎さん。クロックムッシュ、最高でした。見かけましたらぜひ!

e0328046_21255122.jpg
このイベント、実は今月は「包む」というテーマがありました。決めておきながら全く思い浮かばず、なかったことにしたんですけど、

りーの堺さんはクレープでシフォンを包んだり、肉まんを包んだり。りーのさん、ごめんなさい。そして、さすがです!
e0328046_21263157.jpg
くりのお菓子多めでした。
e0328046_21250128.jpg
買った食べ物は胃袋に収まりましたが、NEEDELさんのカバンとLin Brunさんのブローチ。落とさんように気をつけます。

みなさん、どうもありがとうございました!これにて通常業務に戻ります。来月は五六市の出展が決定しております。

場所は本部前ですよ。

こちらもどうぞよろしくお願いします!










[PR]
by spock0106 | 2017-09-25 21:59 | お知らせ

musubi no tudoi・パート3のメニュー

明日、日曜日は「musubi no tudoi パート3」です。場所は、リザキッチンさんで、12時から18時 

主催 そらとぶぱん舎リーの堺、ひなた堂

ゲストは、手作りポン酢のまろか工房さん、キャンバスバックの NEEDELさん、ナチュラル素材の雑貨などLin Brunさんです。

e0328046_23271366.jpg
毎回そらぱんさんと一緒になんか作ってますが、今回はピタパンサンドです。ピタパンはそらぱんさん作。中の具材はひなた堂作です。

2種類のカレーが入ってます。鶏肉のキーマカレーとジャガイモとレンコンの野菜カレー。パクチートッピングありです。

ヨーグルトソースもお好みで。かけるとあっさり、マイルドなお味になります。小ぶりなサイズで250円。限定20食となります。

リーノさんは肉まんを用意してますよ。食欲の秋です。じゃんじゃん召し上がってください!

さてさて、明日のメニューです。

フィナンシェ・マロン メープル風味のフィナンシェに栗の渋皮煮を入れてます

ガレットブルトン

ガレットペカン

ヘーゼルナッツのサブレ

ビターチョコのサブレ

エダムのサブレ

くりのパンドジェンヌ

モワルーショコラ

ブラウニー

くりのケイク

くりとチョコのケイク

くりのタルト

ダミエ

朝焼きがカヌレ

シュークリームも作る予定です。

以上です。楽しみにお待ちしております!

[PR]
by spock0106 | 2017-09-23 23:38 | お知らせ

musubi no tudor パート3

しっかり寝てるんですけど、眠たくて眠たくて、昼寝したけど眠たくて。。。もう一度寝たいけど、そうしたら何もしてないのに

1日が終わってしまうので、踏ん張って起きてますが、あくびが止まりません。

今週末のイベントのお知らせです。「musubi no tudoi パート3」夏場だけ、リザキッチンさんをお借りして行ってたイベントも今回がラストです。

9月24日(日)12時から18時 主催 そらとぶぱん舎リーの堺、ひなた堂

ゲストは、手作りポン酢のまろか工房さん、キャンバスバックの NEEDELさん、ナチュラル素材の雑貨などLin Brunさんです。
e0328046_18580105.jpg
写真は私物なんですけど、この夏に購入したNEEDELさんのカバンと常備してるまろか工房さんのポン酢。(Lin Brunさんのは手元になくてすみません。。。)

NEEDELさんのカバンはしっかりと丈夫で、シンプルで可愛くて、そして大事なことですが、買いやすいお値段なんです。

この週末は、プール通いのカバンを1つ欲しいなあと思ってます。

私、酸っぱいのはあまり好きではないんです。だからあまりポン酢って使うことはなかったのですが、まろか工房さんのポン酢は別です。

まろやかなんですよね。五六市で大人気なんでご存知な方が多いでしょうが。私のお気に入りは、目玉焼きのせご飯にポン酢ジャバジャバや、

チーズ雑炊にポン酢をジャバジャバ。あと湯がいたえのきにポン酢ジャバジャバ(ダイエットです)店頭では試食もありますので、ぜひお試しを。

Lin Brunさんリネンやコットンなど自然素材を使用した洋服など身につけるものを扱うセレクトショップで、牧野にお店があります。

今回は何をお持ちいただけるのかとても楽しみです。

今回、リーの堺さんのこのイベント限定のスペシャルシフォンはなんですかね〜?

そらとぶぱん舎さんと一緒に作るピタパンサンドは明日、試作しますんでまた紹介しますね。ギリギリで申し訳ない。

あ、買い物行かねば。今の所、インドカレーが入る予定です。

では週末はどうぞよろしくお願いします!






[PR]
by spock0106 | 2017-09-19 15:35 | お知らせ

アート&てづくりバザール、ありがとうございました!

2回目の出展となるアート&てづくりバザール、無事終了しました。(イベント自体は明日も開催します)

おなじみの方々、いつもありがとうございます。初めての方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

1年ぶりだったので、前回の車での搬入口を思い出せず、地図はあるけど、よく分からずで、後部座席に荷物をたくさんのせた出展者さんに間違いないと

思われる車に付いていき、停車して待ってたら、しばらくしたら発車。どうやら同じく道に迷ってたようです。。。

その後、なんとかして無事搬入口にたどり着くことができ、ナビの登録をしておきました。次回はすんなりと行けるかと思います。
e0328046_18571333.jpg
それから、修理に出してたipadが別人になって戻ってきました!(画面割れは修理できず、交換となります)

というわけで、イベントの写真は撮れませんでしたが、イベントで買ったり頂き物の写真となります。

おかきに梅札、ありがとうございました!なかなかお目にかかれない出展者さんにもお会いできる滅多にない機会でした。

中にはしょっちゅう合ってる人のも混じってますが。

来週末、9月24日(日)musubi no tudoi・パート3  リザキッチンさんにて。そらとぶぱん舎さん、リーの堺さんとの共同主催です。

詳細は明日にでもお知らせしますね。こちらもどうぞよろしくお願いします。

アート&てづくりバザール、どうもありがとうございました!





[PR]
by spock0106 | 2017-09-17 19:13 | お知らせ

アート&てづくりバザールのメニュー

ipadをねー、中津の公園横の溝に落としました。ガッツリと衝撃を受け、ヒビだけでなく、操作にも影響が出るほどです。。。

前に落とした時はヒビだけだったんで、マスキングテープでしのいでましたが、もう無理です。アップルセンター行きとなりました。

両方とも、ポケモンGO中の出来事です。次から首からぶら下げるか、毛布でも巻くか考えなくてはなりません。。。

さてさて、明日の16日(土)はアート&てづくりバザール です。場所は「ひ-03」です。ひなた堂さんと語呂合わせで覚えてくださいな。

イベント自体は3日間してますが、ひなた堂の出展は土曜日1日のみとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

明日のメニューです。栗、登場ですよ〜。

マドレーヌ

フィナンシェ、プレーンとピスタチオ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

オレンジのサブレ 

エダムのサブレ

フロランタン

エンガディナー

リンツァートルテ

パンドジェンヌ

バナナのケイク

ブラウニー

栗のケイク

イチジクのケイク

栗のエコセ

木の実のタルト

ミルリトン

栗のタルト

プラリンヌ

ギモーブ・シトロン(レモン)

朝焼きはカヌレとキッシュです。

キッシュは、鶏肉とサツマイモ。厚揚げとじゃことネギ。の2種類です。

雨予報ですが、室内です。入場料が必要ですが、とてもたくさんのお店があるので一日中楽しめますよ。

久しぶりの大きめのイベント、焦って鼻の下に汗をかきそうですが、落ち着いて計算します。

楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by spock0106 | 2017-09-15 18:58 | お知らせ

今日は月1の納品の日ですよ

いつもは3週目ですが、今月は諸事情により2週目の納品となります。諸事情といっても、来週末にイベントがあるからずらしてもらったという話です。

神戸BAL TODAY'S SPECIAL さんに発送済みです。奈良のフィールドノートさんには今日、配達します。

まず、TODAY'S SPECIAL さんの分です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

クロケ アーモンドスライスがたっぷり入ったココア入りサブレ

サブレマルブル さらりとした口どけのマーブル模様のサブレ

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りのサブレ。ピンクペパーがよいアクセントです。とれてたらのっけて食べてくださいね。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリとした刺激と胡椒の風味が美味しく、アーモンドダイスの食感がよろしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

トマトバジルのサブレ しっかりトマト味、それに相性の良いバジル。ミートソースな感じです。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

サブレ少し入れ替わりあります。

ビターチョコのサブレ ほんのり塩気があり、ザクザクと食感が楽しいビターチョコ入りのサブレ

オレンジのサブレ オレンジ風味の優しい味わいのサブレ。紅茶と合いますよ。

マクローンリ これはサブレではないんですけど、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、チョコレートチップをメレンゲで固めたお菓子。

噛みしめるほどにナッツの旨味を感じられます。


エコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるアーモンドパウダーたっぷりの生地の2層のケイク。

いちじくとオレンジのケイク ドライいちじくとオレンジピールがたっぷり入ったチョコ風味のバターケーキ。オレンジがビターな大人味のケイク。

コーヒーマーブルのケイク ペカンナッツ入り。ミルクコーヒー的な味のバターケーキ。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ お久しぶりに復活です。今回は、パッションマンゴーです。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。バニラ入りの優しい甘みに香ばしいアーモンドがよく合います。

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・プレーン

フィナンシェ・ピスタチオ

エコセ

エンガディナー

いちじくとオレンジのケイク

コーヒーマーブルのケイク

バナナのケイク

フロランタン

マクローンリ

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

クロケ

オレンジのサブレ

ピンクペパーのサブレ

黒胡椒のサブレ

トマトバジルのサブレ

プラリンヌ

以上です。

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2017-09-08 10:09 | お知らせ

today's special神戸店でのマルシェ、ありがとうございました!

TODAY'S SPECIAL Kobeにてのマルシェに足をお運びいただき、ありがとうございました!

湊川のお客様やお馴染みの方々、出展者仲間の方とお会いできまして嬉しかったです。初めての方々もありがとうございました。
e0328046_20015483.jpg
販売開始前にお待ちいただき、ありがとうございました。ひと段落したとこで写真をパチリ。

この日は、すぐそばの冷蔵ケースにプリンとベイクドチーズケーキがありました。

e0328046_20041988.jpg
新作です。レーズンをアールグレイに一晩漬け込んで戻してます。紅茶を含んでぷっくりとしたレーズンが入ったバターケーキです。

レーズンと紅茶、よく合いますよ。このケーキはまた登場予定です。

今回は、普段納品してない賞味期限が短いものを中心にお持ちしましたが、今週の金曜日はいつものフィナンシェやサブレなどを納品します。

お久しぶりにギモーブも復活です。(夏場は湿度が高く、ベチョっとするのと作りづらいのでお休みしてました。)

サブレの種類も少し変わります。フィールドノートさんの納品も同じく金曜日となります。

こちらもよろしくお願いします。

お久しぶりの神戸での販売、とても楽しかったです。どうもありがとうございました!





[PR]
by spock0106 | 2017-09-04 20:27 | お知らせ

today's special 神戸店でのマルシェのメニュー

チョコレートの講習会を2日受けて、東京から戻ってます。往復夜行バスだったんですけど、1日目の講習が終わって夜に鏡を見ると

ほうれい線にはっきりとしたシワが!すごくおばさんになってました。今は戻りまして、並みのおばさんです。


明日、3日日曜日は、TODAY'S SPECIAL Kobeにてマルシェです。12時から5時までで、なくなり次第終了となります。

納品してないメニューをあれこれ作りました。

パンドジェンヌ アーモンドパウダーをたっぷり使ったしっとりきめ細かな生地にふわりとラムの風味。

リンツァートルテ シナモン、ナツメグ、ヘーゼルナッツがお互いを引き立ててとても風味のよいフランボワーズジャムがのったバターケーキ

バナナのケイク バナナ入りのふわり軽い食感のケイク。ナッツと砂糖のふりかけがポイントです。

ヴィクトリアサンドイッチケーキ シンプルなバターケーキに自家製フワンボワーズジャムをサンド。

紅茶風味のレーズンのケイク 紅茶に漬け込んだレーズン入りのバターケーキ。キャラウェイシードのお酒(クリスタルキュンメル)で風味づけ。

ブラウニー この時期、レンジで少し温めてアイスを添えて召し上がるのがオススメです。

木の実のタルト アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみがたっぷりのったザクザク食感のタルト。


朝焼きメニュー

カヌレ 

ミルリトン 表面はシャクっと、中はしっとり、外側のタルトはサクッと。優しい味わいの小さいタルト。

キッシュ 2種類作ります。サーモンクリームチーズディル。ボロネーズ(ミートソース風)。
 
冷蔵メニュー

プリン 程よい弾力でなめらかなコクのあるプリン。

ベイクドチーズケーキ ずっしり詰まってるけど、さらっと召しあがれる滑らかさ。

以上です。

プリン、ベイクドチーズケーキをご購入予定の方は、ぜひ保冷バック、保冷剤をご持参いただけますようお願いします。


お久しぶりの神戸です。楽しみにお待ちしております!






[PR]
by spock0106 | 2017-09-02 23:11 | お知らせ